念願の谷川岳💙

2021.10.21(木) 日帰り

DAY 1

遠征2日目 朝7時半に作戦会議 (やはりお天気悪い😣雪?微風?) 出発を9時15分に遅らせて車🚙で移動 谷川岳ロープウェイ🚡駅に到着するも雪予報❄️ 行けるところまで行きましょ❗️とスタート 小雪❄️降る中、レインウェアを着てドロドロ道を進みます 避難小屋でチェンスパ装着 岩場も雪がうっすら積もっているものの凍ってはいないので、私でも難なく登れました❗️ トマの耳👂到着❗️ あれ真っ白❄️ さらに10月とは思えない程の積雪⛄️ 紅葉🍁ではなくもう雪山です😳 吹き溜まりでは50-60㌢、その他は20-25㌢程❄️ (このまま寒さが続くと根雪になるかも!とのこと) オキの耳👂へ向かいますが、トレースが少ない上に風が強いので慎重に歩きます🌪 やはりここでも真っ白❄️ 今回、2人が百名山の節目の山行になるのでちょっと🤏お祝い記念写真📷 すぐに下山し、肩の小屋で楽しいお話と共に温かいカップラーメン🍜で休憩しました😋 下山を始めると… なんと❗️青空💙💙マッテマシタ テンションマックス⤴️💕 プチ雪山🏔を堪能して無事に天神平🚡駅に到着 愛知までは4-5時間🚙あるので さっと汗を流し♨️帰路につきました 天気予報とにらめっこの2日間でしたが、青空が味方になってくれて楽しい時間を過ごせました♬ これもリーダーであるhiehya〜さんの絶対的安心感&信頼感のおかげです🍀 ご一緒してくださった山ともさんにも感謝✨です ありがとうございました😊 まだ余韻に浸ってますぅ🥰 ✴︎百名山折り返しとなると50座目⛰が谷川岳だなんて… 嬉しい限りです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ロープウェイ🚡2,000円
(JAF割りで△100円)
ロープウェイ🚡2,000円 (JAF割りで△100円) 22人乗りとの事ですが、密を避けて7-8人で乗せてもらえます
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 予報通り、この辺りは小雨
予報通り、この辺りは小雨
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 天神平到着〜
小雪❄️降ってます
天神平到着〜 小雪❄️降ってます
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 このメンバーでスタート
よろしくお願いします
このメンバーでスタート よろしくお願いします
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 避難小屋に到着
ここで軽アイゼン、チェンスパ装着
避難小屋に到着 ここで軽アイゼン、チェンスパ装着
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 仲良しのお二人
仲良しのお二人
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 choo choo TRAIN風
choo choo TRAIN風
トマの耳👂到着 1,963m
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ソロでも
ソロでも
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 大きな岩にもびっしりと雪❄️が!
えびの尻尾🦐も出来てました
大きな岩にもびっしりと雪❄️が! えびの尻尾🦐も出来てました
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 次はオキの耳 1,977m到着
次はオキの耳 1,977m到着
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 まりもみたい
まりもみたい
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 営業してて良かったぁ
あっ、でもアイゼンは外して入室してくださいね❗️

気さくな店主さんがいらっしゃいます
あと…ネズミ🐀もね😆
営業してて良かったぁ あっ、でもアイゼンは外して入室してくださいね❗️ 気さくな店主さんがいらっしゃいます あと…ネズミ🐀もね😆
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 カップ麺 400円 お湯も入れてもらえました😋
あったまるぅ⤴️
カップ麺 400円 お湯も入れてもらえました😋 あったまるぅ⤴️
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 とん汁も美味しそう😋
登山バッジ📛も売ってました
とん汁も美味しそう😋 登山バッジ📛も売ってました
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 帰りたくない〜😣
帰りたくない〜😣
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 アホなことやってないで
頑張って下ります😅
アホなことやってないで 頑張って下ります😅
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 下山途中から嘘の様な青空💙
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 奥ちゃんの渾身の自信作😆
百名山 hiehya〜は60座目 オメデトウゴザイマス㊗️
私は50座目 アリガトウゴサイマス ❗️
奥ちゃんの渾身の自信作😆 百名山 hiehya〜は60座目 オメデトウゴザイマス㊗️ 私は50座目 アリガトウゴサイマス ❗️
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 滝雲のように流れてます
滝雲のように流れてます
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 天狗の留まり場
天狗の留まり場
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 かっこええ🥰
かっこええ🥰
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 黄昏れるhiehya〜さん
黄昏れるhiehya〜さん
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 そしてKちゃんはスタンディング
そしてKちゃんはスタンディング
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 もちろん、私は座ります😁
もちろん、私は座ります😁
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 撮影風景
撮影風景
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 谷川の山頂はこの奥かな?
谷川の山頂はこの奥かな?
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 うっとりしてます🥰
うっとりしてます🥰
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 天神平まであと1㌔
天神平まであと1㌔
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 天神平付近雪が解けてドロドロです😥
天神平付近雪が解けてドロドロです😥
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 残念ながら雲☁️がかかって見えませんが、至仏山、武尊山なども見えるようです
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ロープウェイ🚡の中から
朝とは大違い
ロープウェイ🚡の中から 朝とは大違い
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 記念に❗️
記念に❗️
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ふれあい交流館でさっぱり 600円
(露天風呂などもなく、内風呂小さめです😅)
ふれあい交流館でさっぱり 600円 (露天風呂などもなく、内風呂小さめです😅)
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 赤城高原SAにて
はちみつ🍯ソフト
赤城高原SAにて はちみつ🍯ソフト