クモの巣山へ暇潰し

2021.10.21(木) 日帰り

DAY 1

今週に入ってから8時間しか働かず夜中から出てるから昼くらいで終わる。 寝るのにも飽きたし暇潰しに近所の西尾の茶臼山へ。 クモの巣がイッパイある山って意味じゃありません。 クモの巣のようにルートがイッパイある山とゆう意味で捉えて頂けると。 平原の滝の駐車場→キャンプ場の川→左→茶臼山→231→203→林道→駐車場。 ボクはYAMAPの有料ではないから地図は持ってない。 そもそも持ってても茶臼山では赤ルートも使えないトコ多いから意味はありませんが。 久しぶりに来たら203の横から林道に抜ける道が増えてる。 間違えて踏み跡の薄い急斜面を下るハメに。 無事に林道に出ましたが近所に散歩に来る感覚で500一本しか持ってないからヒヤヒヤでした。 前に茶臼山のベテランに聞いた時に「迷っても北海道や九州には出ない」 確かに。 道迷いするとあの世への片道切符を渡される山が多いが茶臼山は迷ってもいずれは車道に出る。 地図なしで第三の勘を茶臼山で鍛えてるような気がしてるボク。 今週末は20ほど山に登りたい。 本当は30は登るつもりだったが土曜日は昼過ぎまで仕事が確定。 週末の天気はどうなるかな~ 柿が売り切れてたのが残念↓↓↓