No.299 【日本百名山】韓国岳(霧島山)

2021.10.21(木) 日帰り

DAY 1

お得が大好きなまるちゃんです(*ノω・*)テヘ なんとさんふらわあ志布志航路が弾丸フェリーで往復5500円⁉️これはもう行くしかないでしょ😆 ただし10/24までなので今日しか休みがない。雨予報ですが日本百名山の韓国岳をロックオン!! 大阪南港を夕方に出港して船旅を楽しみながら翌朝には鹿児島県志布志港に到着。予約していたトヨタレンタカーのヴィッツ号でえびのエコミュージアムセンターに向けて出発🚙 えびのエコミュージアムセンター前の駐車場500円に停めてレインを着込んでスタート。 途中で幼稚園児くらいの集団とスライド、この雨の中ドロドロになりながら下山してきました。 これがきっかけで山登り嫌いにならないでね😅 もちろん山頂はとっても幻想的😂大浪池へも寄りたかったのですが行ってもガスガスやろうし、ピストンで下山してえびの岳をおかわりしときました。 志布志市がキャンペーンしていてさんふらわあの半券持ってトヨタレンタカーを利用すると1000円キャッシュバック、さらに鹿児島県内の指定された場所に2か所寄ってスタンプもらうとさらに5000円キャッシュバックしてもらったのでレンタカー代はタダになりましたヽ(=´▽`=)ノ 今度はお天気いいときに来てみたいですね😄