北泉ヶ岳・泉ヶ岳

2021.10.21(木) 日帰り

秋晴れにお出かけしないのはもったいないので、久しぶりに泉ヶ岳へ⛰☺️💕

朝に二重の虹を見ました🌈

朝に二重の虹を見ました🌈 外側はすぐに薄くなってしまいましたが、ちょっとハッピーな気分🥰

すれ違った男性から黒鼻山の登山道に熊がいた事を教えて頂いたので、いつもより周りをキョロキョロしながら登りました🐻⛰

北泉ヶ岳山頂⛰

北泉ヶ岳山頂⛰ だいぶ落葉したので、くる途中の登山道も陽が射して明るくなりました🍁☺️

先程までいた北泉ヶ岳⛰
平日ですがたくさん方が登られていました😆🎵

先程までいた北泉ヶ岳⛰ 平日ですがたくさん方が登られていました😆🎵

風が強く立ち止まると寒いですが、とってもいいお天気です☀️☺️ 帽子を飛ばされましたが、帽子クリップのおかげで助かりました😆

泉ヶ岳山頂⛰
団体さんが休憩していました🍙☺️
かもしかコースで下山します🎵

泉ヶ岳山頂⛰ 団体さんが休憩していました🍙☺️ かもしかコースで下山します🎵

熊棚❓なのかな…⁉️

振り返って泉ヶ岳⛰☺️✨
青空と白い雲が素敵🥰❤️

振り返って泉ヶ岳⛰☺️✨ 青空と白い雲が素敵🥰❤️

旗頭展望台の奥に三角点ありました🔺☺️

旗頭展望台…と書いてありましたが特に設備はありません💦
見晴らしはいい感じです😆💕

旗頭展望台…と書いてありましたが特に設備はありません💦 見晴らしはいい感じです😆💕

ゲレンデを降りてきましたが急坂で膝の負担が大です💦
リフトは営業しています✨
大人片道480円😉

ゲレンデを降りてきましたが急坂で膝の負担が大です💦 リフトは営業しています✨ 大人片道480円😉

今シーズンの営業は終了していました🏂

久しぶりに泉ヶ岳スキー場内にあるウォータージャンプへ来てみました🎵 今シーズンの営業は終了していました🏂

震災前は毎週のように通っていたウォータージャンプ🏂
着水に失敗して青アザだらけだったのが懐かしいです😆

震災前は毎週のように通っていたウォータージャンプ🏂 着水に失敗して青アザだらけだったのが懐かしいです😆 道具を全て流されたので、その後は来ていませんが…怖くて今は飛べなそうです💦