坊がつるテン泊〜次のステップ〜

2021.10.20(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

グループメンバーで九重坊がつるテン泊登山。 紅葉のタイミングのつもりがまだ早かった。 今年は暑い日が続いて紅葉が遅れてる様子。 坊がつるテン泊は2年ぶりかな。 今回は八ヶ岳の反省をもとにザックの軽量化をするために、必要がないもの、なくても良さそうなものは全部省く、パッキングの順番も工夫した。前回の八ヶ岳テン泊よりは軽量化できてだいぶ楽になった。 1日目は昼から長者原登山口スタート。 の天気は曇でテント設営後法華院で温泉と夕食作り。 メニューはメスティン一つでパスタと炊き込みご飯。 ご飯食べながらメンバーと話してゆっくり過ごせた。 2日目はご来光で大船山へ登るもガスガスで残念。坊がつるへ下山するときは小雨降ってきて、テントをバタバタ片付ける。 帰って濡れたテントを片付けるのは大変そう。 ほぼほぼキャンプになってしまったけど、平凡な時間を過ごせた。 パッキングの軽量化もできたし次につなげていきたい。 グループ登山の時はソロ登山に感謝、ソロ登山の時はグループ登山に感謝。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    サンダーパス グローブ Men's
    ストームクルーザー ジャケット Men's
    ストレッチO.D.ワークキャップ
  • ミレー(MILLET)
    ザック
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)