2021 秋の九州② 根子岳東峰

2021.10.21(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

レボ上げ遅くなりました m(__)m 九州遠征2日目 当初は阿蘇山の最高峰である高岳と中岳に登る予定でいましたが、火山情報やら検討して外輪山である根子岳東峰に予定変更 本当に噴火🌋したのには驚きましたけどね😱 この日は大阪と大分の2人の自分の山友さんとも合流ですが、お天気もよろしくない方向だったし車も複数台あったので最短コースの前原牧場コースで登り、大戸尾根コースで下りることにして早めに切り上げ、あとは阿蘇界隈をドライブしました 阿蘇山の登頂は噴火🌋でかなわず、根子岳も独特の険しい山頂部はガッス~で展望はありませんでしたが、久々に山友さん達と楽しい1日を過ごせました 今回のメンバー 文太郎さん&すーさん(埼玉) りえママさん(大阪) アッキーさん(大分) バスドラヨッシー(東京)