下の廊下-2021-10-19

2021.10.19(火) 日帰り

DAY 1

朝6時にテント場を出る 急登で高度を上げた後はひたすら水平道 を行き、谷を越える 折尾谷から志合谷はめちゃくちゃ高度があって先人たちの偉業に敬意を表せざるをえない 先人たちはダム建設のために、生活のために資材を運んでいたのに対し、自分は趣味のためにテントを運んでいると思うと何とも複雑な気持ちである 欅平の駅が見えたら90分ほどで駅に到着 チケット代がえらい高いと思ったら観光列車だったので納得 おもちゃみたいな列車に乗って宇奈月温泉まで一時間ほど オープン席は毛呂に風を受けるので季節によっては寒いかも 空いてたので売店で買ったビールをいただきながらの快適トロッコ旅でした 宇奈月温泉では電車の接続の空き時間使って温泉へ 観光案内所の温泉はきれいな上に510円と安い シャンプー、ボディーソープもついてました そこから新黒部、糸魚川と乗り換えて信濃大町に五時に到着 信濃大町では駅前の俵屋で中華をいただきました 酢豚、春雨、水餃子おいしかった~✴️