塔ノ岳からのダイアモンド富士を求めて太陽を追う旅

2021.10.20(水) 日帰り

DAY 1

雪も降りはじめ、高いお山たちは風が強いって事でてんくらC予報💦どこへ行こうか調べまくってたら... そうか❗️塔ノ岳のダイアモンド富士は今日だったのか〜😃1日ズレてもいいっしょ‼️って事で目的地は塔ノ岳に決定😊 せっかく行くなら、1回登ってから避けてたバカ尾根を登ってみたくなる!夏の山行でどれだけ自分の登山力がアップしたか、確認したくなった☝️ 丹沢行って、できれば蛭ヶ岳のおじさんのカレーを食べる🍛時間みてダメなら丹沢で引き返す! 朝 大倉バス停からの朝焼けを収めて📷スタート‼️ 確実に登山力はアップしていました😁体力も筋力も精神力も👌前回は足が攣りそうで騙し騙し必死に登ってた💦みんなにもう少しだよ!って励ましてもらいながら、やっと塔ノ岳に到着した記憶が...もちろんそのままピストンで先に行く方たちをすごいなーって羨んでたなー😃 というわけで、丹沢に到着❗️ まだ時間が早いので蛭ヶ岳へ☝️途中、おでんとおにぎり食べて再出発😊 1時30分に蛭ヶ岳を出ればと計画していましたが、微妙に時間が... 鬼ケ岩まで行って引き返す事にしました😢 塔ノ岳に着くと雲が〜 あっという間に、辺り一面真っ白〜というか灰色💦  先にいたおじさまも下山されたので、ダイアモンド富士は諦め下山開始‼️ はじめはガスガスだったものの、次第に晴れ間が... 富士山も再び姿を... 上まで戻るには...というわけでススキと富士山のコラボがステキな場所でスタンバイ😊 ダイアモンド富士とは行かないけれど、素敵でした🤩ファインダー覗きながら感動🥺 その後も赤く染まりゆく空を林の隙間から見つつ、下山。真っ暗な道も満月のお月さま🌕が照らしてくれて、ほんのりな月明かりとヘッドライトでどうにか下山できました☝️ 太陽を追いかける旅は朝日も夕日も見られていいです😊山に泊まりたいなー😌