ベニマンサクを愛でるつもりが、帆柱山・中津岡山・

2021.10.20(水) 日帰り

DAY 1

先日、フォロアー、ノマドさんの山レポでおおの自然観察の森のベニマンサクが色づき始めたとの事。紅葉🍁の頃はご無沙汰していましたが早速向いました。実は下調べでコースの確認をしていたらコース内に未踏のお山達が・・でまずはこちらを済ませてベニマンサクの散策する事に・ 駐車場はおおの自然観察の森です。 AM11時、平日とあって5台程の先客あり、殆どベニマンサクの散策でしょうか?こちらは逆方向へ向かいます。最初から道路脇の超急坂を登ります。💦💦直ぐに緩やかな尾根道となって、帆柱山を目指します。 少しアップダウン⤵️⤴️がありますが踏み跡もあり快適に林間の道を程なく帆柱山、次は中津岡山⛰へ、かなりの急坂下り後登り返しで喘ぎながら中津岡山⛰三角点が唯一ありました。その後も林間のアップダウン⤵️⤴️後ロックガーデン・奥滝山に、⛰いずれもご褒美の絶景を堪能し、下山は途中より車道で楽をし、又、お花が少しあり、楽しみながら戻りました。車に戻り、駐車場近く散策路のベニマンサク紅葉🍁をたのしみました、時間の都合で少しの時間でしたが、久しぶりのベニマンサク少し🤏早目でしたが楽しめました。😅機会があれば少し様子を見て訪れたいですね。(^^)