六甲山#1⛰ 須磨浦公園駅〜六甲全山縦走路〜再度山〜高雄山〜市ケ原〜新神戸駅

2021.10.20(水) 日帰り

1943m

1925m

DAY 1
1943 / 1925 m

涼しくなり、歩きやすくなりました😊 比良山系に行く予定でしたが、北の方は天気が悪そうだったので南の方の紀泉アルプスに行こうと思いましたが、久しく20km超えの登山をしていないので住宅地を横切るなどはエスケープしやすい六甲山を選択🥾10年近くぶりの須磨浦公園からの六甲全山縦走路です。実際には六甲半山未満縦走ですが😅 須磨浦公園駅から芦屋駅まで行きたいと思ったが、夕方には帰らなければならなかったので摩耶山までを計画。 実際にはアップダウンが多く、六甲全山縦走路から外れる再度山や高雄山を登り、修法ヶ原池の景観がよく、カフェがあったのでお茶☕️していたら時間切れとなり、終点を新神戸駅に変更。 それでもなんとか20km超え、上り下りとも2000m以上の標高を達成😊 エスケープしにくい山域への自信につなげることができました。