大台ヶ原山(日出ヶ岳)・大蛇グラ

2021.10.20(水) 日帰り

DAY 1

紅葉を求めてきましたがまだ少し早かった…でも少しずつ色づくこの季節も素敵 とにかく強風で寒く、持っていたものを全部着ました  アンダー、ベース、フリース、ダウンベスト、レイン 登りのときは少し暑くなっても長くは続かず、あまり運動量の多くない行程なので暑すぎ?くらいの装備でも大丈夫かも お友達も一緒でゆっくりペースで楽しんできました そうそう、火気厳禁なんでお湯は沸かせません 保温ボトルが有効でした

大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ダイジャグラ、強風突風
沢山の人が引き返してました
怖すぎる、とのことで娘もここまで

先端まで行くとすこーし紅葉が見えました

ダイジャグラ、強風突風   沢山の人が引き返してました 怖すぎる、とのことで娘もここまで  先端まで行くとすこーし紅葉が見えました 先の方は強風の日は鎖のあたりに人が溜まって移動するので、すれ違いに注意が必要ですね 立ち上がって歩いていた人が不意の突風でフラついて転んだ所を目撃して、娘はより怖くなった様子