長瀞アルプス!宝登山・天狗山・御嶽山(坊山)

2021.10.20(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 34
休憩時間
35
距離
7.2 km
のぼり / くだり
275 / 526 m
2
8
4
21
1 21

活動詳細

すべて見る

思い立っての宝登山。 宝登山だけをちょろっと行く予定が長瀞アルプス回ることに! ロープウェイを降りたら宝登山まで約6分。 日本で1番品種の多い梅林がある様で、梅の季節はさぞ綺麗かなと。小動物園もあるみたいです。 園児達が遠足かなぁ、保護者とお弁当を食べていました(๑❛ڡ❛๑)☆ 天狗山から宝登山に折り返しても、下山して周遊しても変わらない様なので周遊。 神回りと呼ばれる多くの神様を巡るコースもあるので、所々に神様が祀られています。 山道は低山ならではの木々の中を木漏れ日を感じながら歩き、一般道ではサンサンと太陽光を浴びて暑いくらいでした。 宝登山頂以外にご飯を食べられる様な場所が無いので、他に登山者もいなかったから登山道の途中でビバークの様な感じでご飯。 フォローさせて頂いている方がやっていた缶詰を直火で温める!イワシの缶詰持参してやりました!美味しかったです。ご飯も持っていくべきでした…(๑•́ ₃ •̀๑) 久し振りのカップ麺も美味しかったけど〜。 イワシの余ったタレ、カップヌードルカレーに入れてみた。カレーって凄いです。食べると確かに甘みが加わるけど、スープはそんなに変化せず!美味しかったです(◍´∀`◍)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。