東御荷鉾山・釜伏山・御荷鉾山(西御荷鉾山)

2021.10.20(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 38
休憩時間
36
距離
11.9 km
のぼり / くだり
1273 / 1276 m
2 2
9
19
41
1 24

活動詳細

すべて見る

手ぬぐいチャレンジ3箇所目は御荷鉾山へ 手ぬぐいだけ欲しいなら西御荷鉾山だけ登れば良いのですがせっかく車で90分も走らせるならもう少し距離を歩きたい気持ちになりました。 藤岡が地元の私にはこの御荷鉾山には少し想いがありまして。 小学校の運動会の団が当時あかぎ(赤)、みよぎ(黄)、はるな(緑)、みかぼ(紫から白へ)と団分けされていました。 そんな御荷鉾山にYAMAPコラボきっかけではありますが登る日が来るとはね。 当日の天気は良好。ただずいぶん寒くなりTシャツと長Tだけでは寒くなり上着を着たり脱いだり。手袋は薄手の手袋では寒寒くなりました。 御荷鉾不動尊(妹ヶ谷不動尊)からスーパー林道終了までは良い意味でもののけ姫の舞台のようなコケの多い自然の歩道。 悪く言うと道に迷いそう。何度かYAMAPで位置確認しました。 東御荷鉾山〜西御荷鉾山は道に迷うことも無いですしある程度歩きやすかったです。帰り道のスーパー林道は14時過ぎると辺りが暗くなり1度通った道だから良いけど少し怖くなりました。 水分 麦茶1.5㍑ 無事にららん藤岡で手ぬぐいを手に入れました。 前日に電話で在庫確認したら少なくなったら本部からまたもらうとの事でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。