お地蔵さんも帽子で暖かそう 戻る 次へ

ハイキング下見 中山観音から夫婦岩、奥の院、清荒神の写真

2021.10.20(水) 13:20

お地蔵さんも帽子で暖かそう

ハイキング下見 中山観音から夫婦岩、奥の院、清荒神

中山・大峰山 (兵庫, 大阪)

2021.10.20(水) 日帰り

久しぶりの下見。 午前中の業務を終えて、昼前からスタート。 中山観音の門前は広くて気持ちがいい。 ダリアの花がお出迎え。 まだ、紅葉には早いが、空気も冷たくなって、山にはちょうど良い気候。 奥の院までは、緩やかな上り。 ゆっくり上がるけど、背中にジワッと汗をかく。 奥の院、紅葉すると、綺麗だろうなぁ。 お地蔵さんの赤い帽子が、映える。 奥の院の願い岩にお願いして…実は今日の出勤時に定期券入りのパスケース紛失😭‼️見つかりますように…と、思いっきりお願いした。 奥の院からは、ずっと下り。 奥の院の工事のために、簡易舗装されたという道を下る。 自衛隊の演習場を右に見ながら。 ご苦労様です。 やすらぎ広場を見て、清荒神の参道を下り、阪急清荒神駅でゴール。 休憩たっぷりで、ゆっくり2時間半くらいだった。