大山・浅間山・百合ノ台・高取山・谷戸ノ頭・念仏山・善波山(名古木浅間山)・吾妻山

2021.10.20(水) 日帰り

活動データ

タイム

07:11

距離

17.3km

上り

1500m

下り

1791m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 11
休憩時間
1 時間 24
距離
17.3 km
上り / 下り
1500 / 1791 m
12
42
1 40
38
21
3
23
14
10
5
22
7
6

活動詳細

すべて見る

お山7つめ。   今回は神奈川の大山へ 1ヶ月ちょいぶりのソロで行ってきました。 誰かと楽しく行くのも良いけど、ガツガツ登って 野球部の練習のごとく足腰を追い込むのもまた乙ですね。    ちゃんとした登山口から大山てっぺんまで1時間くらいだったのですが、この1時間がかなりワイルドな登りでした。  「塔ノ岳といい大山といい神奈川はちょっとおかしいんじゃないか...?」と疑問を抱きつつ登りました。   なんとか登りきってスカイツリーとかをみていたら、ほぼ同じペースで登ってきたベテランハイカーさんから「トイレの裏がヤバイんやで」という情報が!   裏手にまわると まぁ大変な絶景が。 「ありがとう神奈川、大好き神奈川、さすが地元!」という心境の変化が生まれました。  ビューポイントなど 下調べしてなかったので、教えて貰わなかったら絶対気づかなかったです。ありがとうございますベテランさん🙇‍♂️   青空と富士山が綺麗すぎてしばらく その場から動けませんでした。 ほんとに綺麗な景色でした。     今回の登山で神奈川の山に対するイメージがちょっと変わりました。 いろんな山もあるし、いろんなルートがあるから自分のお気に入りを見つけるのも良いのでは?と思いました。      久しぶりの登山、天気も良く本当に良い1日でした。 そう思える登山ができたことに今日も感謝です! ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。