長者ヶ岳・天狗岳・熊森山

2021.10.20(水) 日帰り

DAY 1

しっかりと下調べしなきゃダメだ〜 AM7時で9℃ 天気良くいきなり寒くなったので低山の季節となりました😆 いつもより1枚多く羽織ってスタート。 1キロも歩いたら汗だくでミドルレイヤーはザックの中へ👕 長者ヶ岳山頂で小休憩。まずは天狗岳へ。 こちらのルートは始めてです。 平日だからかどなたにも遭遇せず。 まずは急下り、急登りを終え暫く歩きやすい稜線が続きます。時折カッコいい富士山が顔を出してくれます🗻 天狗岳山頂は気づかず通り過ぎてしまいました。 少し戻り噂の👺をパチリ。 すぐに熊森山へ。まあまあなアップダウンを繰り返し、最後は急登(直登⁉︎)で山頂へ。 熊森山山頂は広く、ここでちょっと早いランチタイム🍙🍙🍙 計画ではピストンでしたが、来た道通るより周回! て事で井之頭峠方面へ。 かなりな急下りを終え分岐を右へ。そこから分かりづらい登山道を下り暫くしたらアスファルトが見えてきた。なんだ⁉︎と思いでもルート線上。 山中下りでなくアスファルト下りだったのかー😅 距離は10キロ。いやーーーうーんーーーと思い途中小走りしたり道それてショートカットしたり遊びながら下山。 最後は無事にルートへ戻り帰路にたちました。 アスファルト下りを知っていたら間違いなくピストンでした😆 皆さんの活動日記をもっと参考に計画します😌