鞍岳にしといて良かった

2021.10.20(水) 日帰り

DAY 1

鞍岳・石段・阿蘇と悩んで、今日は鞍岳へ⛰ 新ルート出来てから阿蘇は行ってないし、 ずっと行きたいとは思ってたけど、 噴火レベルが2に上がってたから、 気持ち的にはそこまでして行かなくてもってのがあったんでパス。 でも早起きしてて、阿蘇方面の空が綺麗だったら言ってたかも😰 寝坊して良かった😅 登ってた方もいたみたいで、 とりあえず登山者の被害は無いようなので一安心😌 石段も遠いし💦って事で鞍岳💨 山頂雲かかってないし良いかも😊 ロンT短パンじゃ肌寒かったけど、 走ったらちょうど良き🙆‍♂️ 少し紅葉もあるかと期待したけど流石にまだ早かった😅 登山をスポーツとするなら、 死と隣合わせのスポーツってなかなか無いと思う。 滑落・遭難・噴火。 いずれにしてもたぶんどこかで自分は大丈夫って思ってる。 ひょっとしたら今日あの場に居て、被害を受けてたかもしれないと思うと、なんか身の引き締まる日になった。