観音山⛰石山⛰丸山⛰やん谷自然道と春日野ウォーク🚶‍♀ラストは大町桃源郷

2021.10.19(火) 日帰り

DAY 1

本日はERIKAちゃんと広島南アルプスの一部を色々、楽しむ😊 当初、冒険は予定になかったはずなのに🤔 スタート直後いきなり冒険させちゃいました😆 lennonさん😱ごめんなさい🙇 ちょっと話が盛り上がり過ぎて〜🤣 見慣れない入口とわかってて、ちょっと、ちょっとと進み🚶‍♀道のないところを…少しだけ、歩いて頂きました😅 その後は、時間を確認しつつ、仲良く🚶‍♀🚶‍♀ 楽しい1日でした〜💕

広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ここから、出発
ここから、出発
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ここの入口は、前に冒険して、急登なの〜
通り過ぎて、次が今日の登山口ね〜
ここの入口は、前に冒険して、急登なの〜 通り過ぎて、次が今日の登山口ね〜
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 次の登山口…
あれ、ここまで進んじゃ違う
看板、見ながら歩いてたはずなのにな〜🤔
作業車止まってたり、してたから、見落とした😱
ここにも階段あるし、行ってみる?
ダメなら戻ろう〜
途中までは、道ありでしたが、だんだんと怪しい道に…
📸撮った、1枚
次の登山口… あれ、ここまで進んじゃ違う 看板、見ながら歩いてたはずなのにな〜🤔 作業車止まってたり、してたから、見落とした😱 ここにも階段あるし、行ってみる? ダメなら戻ろう〜 途中までは、道ありでしたが、だんだんと怪しい道に… 最初の登山道に合流しようと、歩けるところを探しながら移動中に、見上げて👀 📸撮った、1枚
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) めでたく、予定の登山道
普通に歩いてたら…縦走路までイケてたね🤣
ERIKAちゃんに、初めての冒険😆させちゃいました💦
めでたく、予定の登山道 普通に歩いてたら…縦走路までイケてたね🤣 ERIKAちゃんに、初めての冒険😆させちゃいました💦
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 赤線が予定していた登山口、登山道😅
赤線が予定していた登山口、登山道😅
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 先頭歩く、ERIKAちゃん
ヘビ🐍発見💡
先頭歩く、ERIKAちゃん ヘビ🐍発見💡
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 縦走路、到着
まずは石山⛰まで
走れるよ🏃〜とERIKAちゃんにラン🏃を勧める🤭
縦走路、到着 まずは石山⛰まで 走れるよ🏃〜とERIKAちゃんにラン🏃を勧める🤭
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 石山⛰山頂💕堪能📸してて〜
ゆっくり、歩いて追いかけるから👋と見送る👀
石山⛰山頂💕堪能📸してて〜 ゆっくり、歩いて追いかけるから👋と見送る👀
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 本日、唯一のお花📸
本日、唯一のお花📸
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ERIKAちゃん、堪能してる模様
ERIKAちゃん、堪能してる模様
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ちょうど、火山方面から登ってこられた、ヤマッパーのまえちゃん(さん)に📸をお願いする😆
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) そして、オバサンに挟まれ
まえちゃん(さん)と3人📸🤣
快く、記念撮影📸
ありがとうございました🙇
後でちょっとだけ、まえちゃん(さん)の日記を見る👀
めっちゃ、速い😱ペース
そして、オバサンに挟まれ まえちゃん(さん)と3人📸🤣 快く、記念撮影📸 ありがとうございました🙇 後でちょっとだけ、まえちゃん(さん)の日記を見る👀 めっちゃ、速い😱ペース 私達が、のんびり歩いてる間に、鈴が峰まで、すぐ行っちゃったんだろうな〜
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ERIKAちゃん
石山⛰堪能💕
丸山に戻りますよ〜
ERIKAちゃん 石山⛰堪能💕 丸山に戻りますよ〜
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 丸山⛰山頂
丸山⛰山頂
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 甑岩の上にERIKAちゃん
甑岩の上にERIKAちゃん
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 甑岩で📸
甑岩で📸
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 並んで📸
並んで📸
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) \(^o^)/
\(^o^)/
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) お昼はヤマザキデイリーストアで上安パンの予定が…
焼印が壊れて、只今、焼印なし😱
って、ことで
🍙になりました🤣
お昼はヤマザキデイリーストアで上安パンの予定が… 焼印が壊れて、只今、焼印なし😱 って、ことで 🍙になりました🤣
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 次は、湯つぼへ🚶‍♀
途中、岩場がある方のルートから向かいます
撮るよ〜📸ハイポーズ❤️
次は、湯つぼへ🚶‍♀ 途中、岩場がある方のルートから向かいます 撮るよ〜📸ハイポーズ❤️
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 岩観音堂
岩観音堂
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 大きな岩
ERIKAちゃんが小さい👀
ここからの下りは、わたくしも初めて〜
するとすぐに〜
大きな岩 ERIKAちゃんが小さい👀 ここからの下りは、わたくしも初めて〜 するとすぐに〜
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ひらけた場所が〜
ひらけた場所が〜
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 隙間からERIKA💕
隙間からERIKA💕
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) すぐに鐘🔔
すぐに鐘🔔
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) またすぐ、お堂かな🤔
奥に鉄塔
またすぐ、お堂かな🤔 奥に鉄塔
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 鉄塔まで来ると…
鉄塔まで来ると…
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 街がすぐ下から、広がってる〜😍
この雰囲気の景色、今までと、また違うね〜🤩
2人のテンションも↗↗❤️
街がすぐ下から、広がってる〜😍 この雰囲気の景色、今までと、また違うね〜🤩 2人のテンションも↗↗❤️
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 春日野団地を半分ぐるり⭕
石山⛰小堀山⛰火山⛰黒谷山⛰武田山⛰
春日野団地を半分ぐるり⭕ 石山⛰小堀山⛰火山⛰黒谷山⛰武田山⛰
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) めっちゃ、良い場所👀
めっちゃ、良い場所👀
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 湯つぼ➡目指します
真っ直ぐ⬆
登山口付近は工事中でした
📸NO50のトイレ🚻付近が登山口みたいです
こちら➡から、宗箇山にもイケます👀
小さい字で、書いてありますよ
湯つぼ➡目指します 真っ直ぐ⬆ 登山口付近は工事中でした 📸NO50のトイレ🚻付近が登山口みたいです こちら➡から、宗箇山にもイケます👀 小さい字で、書いてありますよ
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) なんか人工物あるね〜
看板あった、炭窯跡
なんか人工物あるね〜 看板あった、炭窯跡
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 大きな根っこ
大きな根っこ
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ここ湯つぼ🤔
違う、奥に看板あるよ
なんて書いてあったか思い出せないが、湯つぼではなかった😅
後日、教えて頂き…
ここが湯つぼのようです🙆
奥の看板はここ、湯つぼに水を〜の看板みたいです
ここ湯つぼ🤔 違う、奥に看板あるよ なんて書いてあったか思い出せないが、湯つぼではなかった😅 後日、教えて頂き… ここが湯つぼのようです🙆 奥の看板はここ、湯つぼに水を〜の看板みたいです
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 湯つぼ、どれ〜
湯つぼ、どれ〜
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ここかな🤔
看板なし
反対側に…
後日、教えて頂き、ここが牛🐂馬🐎用だそうです
ここかな🤔 看板なし 反対側に… 後日、教えて頂き、ここが牛🐂馬🐎用だそうです
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 茶店👀
茶店👀
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 砂防ダムの工事中
あそこに見えるの、滝だね〜
砂防ダムの工事中 あそこに見えるの、滝だね〜
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 丸山湯つぼ入口
湯つぼって、やっぱり、茶店の前のかな🤔
丸山湯つぼ入口 湯つぼって、やっぱり、茶店の前のかな🤔
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) そして、ここはやん谷自然道
そして、ここはやん谷自然道
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 看板に湯つぼの文字👀
やはり、茶店の場所の反対側にあったのが、湯つぼみたいです
看板に湯つぼの文字👀 やはり、茶店の場所の反対側にあったのが、湯つぼみたいです
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 工事中
あの向こう側にさっきの小さな滝がありました
工事中 あの向こう側にさっきの小さな滝がありました
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 土砂崩れあったんですね
土砂崩れあったんですね
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 歩行者の方も…👀
快適なトイレでした
ありがとうございました🙏
歩行者の方も…👀 快適なトイレでした ありがとうございました🙏
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 矢口、極楽寺ルート👀
現在地…確認させて頂きましたよ〜🤣
矢口、極楽寺ルート👀 現在地…確認させて頂きましたよ〜🤣
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ここの左⬅に、春日野登山口
大塚峠方面
しかし、工事中の為、登山道は使えません
と、看板ありました
ここの左⬅に、春日野登山口 大塚峠方面 しかし、工事中の為、登山道は使えません と、看板ありました そして、武田山のテングさんが、パトロールでよく、走られる坂道です😱
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 角度📸じゃ、中々、伝えられないよね😅
角度📸じゃ、中々、伝えられないよね😅
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 残り約30mで、走るERIKA🏃
春日野団地ウォーク🚶‍♀に切り替えます
残り約30mで、走るERIKA🏃 時間あれば、権現峠に向う予定でしたが、色々、遊び過ぎたので… 春日野団地ウォーク🚶‍♀に切り替えます
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) この角度から見る、火山⛰
この角度から見る、火山⛰
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 鹿ヶ谷➡の案内板
字が薄い👀
鹿ヶ谷➡の案内板 字が薄い👀
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 鹿ヶ谷も半分ぐらい土砂崩れがあったみたいです
鹿ヶ谷も半分ぐらい土砂崩れがあったみたいです
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 崩れてますね
崩れてますね
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 橋があり、ここを渡ります
橋があり、ここを渡ります
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 展望台入口
展望台入口
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 途中、振り返ると…さっき、歩いていた春日野団地が見えてきました
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 展望台到着
展望台到着
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 展望台から水越峠、馬場跡方面に進み、分岐を馬場跡方面に
馬場跡到着
展望台から水越峠、馬場跡方面に進み、分岐を馬場跡方面に 馬場跡到着
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 竹林を抜けたら🚶‍♀
竹林を抜けたら🚶‍♀
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 武田山憩いの森に到着
トイレ🚻の反対側に出てきます
そして、経済大学構内を通過しますよ
武田山憩いの森に到着 トイレ🚻の反対側に出てきます そして、経済大学構内を通過しますよ
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) フェンスを開けて右➡に行きましょう
開けたら、ちゃんと閉めます
フェンスを開けて右➡に行きましょう 開けたら、ちゃんと閉めます
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 経済大学トイレ🚻➡の看板
経済大学トイレ🚻➡の看板
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 去年、初めて構内を歩いた時は、学生の姿を見ることなくでした
去年、初めて構内を歩いた時は、学生の姿を見ることなくでした
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) テニスコートに向かって🚶‍♀
テニスコートに向かって🚶‍♀
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 午後から、小雨もパラパラ
傘や雨具装着するほどでもなく
最後はキラキラ✨眩しい☀
午後から、小雨もパラパラ 傘や雨具装着するほどでもなく 最後はキラキラ✨眩しい☀
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 祇園北高校の登山口に下りてきました
祇園北高校の登山口に下りてきました
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 花みずき団地を🚶‍♀
花みずき団地を🚶‍♀
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) そして、大町桃源郷まで、案内
そして、大町桃源郷まで、案内
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 武田山に登ってないけど🤭
よく歩き🚶‍♀、よく話し👄、よく笑った😆
充実した1日になったね〜
武田山に登ってないけど🤭 よく歩き🚶‍♀、よく話し👄、よく笑った😆 充実した1日になったね〜