今水登山口から大船山

2021.10.19(火) 日帰り

DAY 1

2週間前に、鳴子山⛰へ登ってまだ紅葉は🍁先だなぁーと思って(^^)。 山友さんに誘われて四人連れで!今水登山口から行くことに^ ^🎵。ここからは、3年前に登った事があって🤭山頂手前がとても急登!だったのを思い出した(^^) 鳴子山⛰と⁉️どうかなと思って。 まあ、急登は急登なんですけど鳴子さんは、3時間急登‼️ 大船山のこの尾根1番キツい登りは10分くらいでバイバイ出来るのでとても楽でした。 また、鳴子山⛰に行きたいと思いました。 あの! 急登‼️たまりません🎵(^^)。 大船山の山頂でご飯を食べて、池に降り、ボケーっと^ ^ 池を眺めたら^ ^ ヒデさんがいらっしゃってて、声かけてもらい嬉しかったぁ〜🎵。 また山頂に戻り写真撮って米窪の外周を廻って、風穴(かざあな)の近くへ降りて、登りに使ったルートへ戻って^ ^今日も無事に下山できました。 車で帰る途中、1番水の近くのガンジー‼️ 気になって寄りました。ソフトクリーム🍦‼️絶品🎵^ ^。 お土産で分厚い生ハムが4枚真空パック540円^ ^を2パック買って帰って来ました。 ^ ^きよごん^ ^さん、ツマミにいいよ🎵。 だからぁ〜 来週もここから、黒岳はどぉ?