初雪の上高地でウォーキング🏃‍♂️❄️

2021.10.19(火) 日帰り

DAY 1

こんばんは! 今回は上高地に単純に旅行に訪れました!(福岡市から車で11時間半、遠かった🚗) 3週間前に焼岳と常念岳登った時少しだけ上高地には足踏み入れてたのですが、ガッツリ踏み込むのは初! そして、山登ったことのない大学の友人と明神池まで散歩しました! 穂高がはっきり見えて、登りてェぇぇえと思いつつも今回は山装備皆無なので我慢。 来年は絶対穂高と槍登ります🔥🔥🔥🔥 途中から雨が降ってきて、ガスガスで萎え萎え😇 山に登ったことのない友人達はもう満身創痍でした笑 んで、「山と食欲と私」に出てくる憧れの嘉門次小屋で岩魚の骨酒を飲み、感動と美味しさにほくほくとしながらホテルに戻りました。 ホテルは白樺荘というちょっといいホテルに泊まったのですが、もう夕食が美味しすぎて美味しすぎて😭 感動しかなかったです笑 朝食は寝坊しかけましたが食べれました、美味しかったです!! そして!朝はなんと、上高地初雪!❄️ 幻想的な風景で、天気が悪かったのもそれはそれでいいかなってなりました笑 今回の旅行、飛騨高山→上高地→長岡→軽井沢(イマココ)→甲府→伊豆→浜名湖、で移動しながら観光して行く予定です!おすすめの観光地とかあったらぜひ教えてください🤣