水ヶ丸山(道標設置と山道パトロール)

2021.10.19(火) 日帰り

DAY 1

No.297 【日時】2021年10月19日(火) 【天気】晴れ☀️のち曇☁️、 気温21.1℃/12.4℃、 湿度60%、 北北東の風、3.3m/s、無風状態。 【目的】 ①道標の設置 ②山道パトロール 【参加人数】2人 【出合った】1人 【コース】公園上登山口→セノハラ峠→水が丸山山頂→奥野原登山口 【概要】 ①「公園上登山口」の道標が朽ちたので、新しく設置する。その他の道標も数ヵ所支柱が朽ちて、倒れていた。作り直しが必要だ。 ②昨年11月に整備してその後の登山道の状況をみましたが、思った以上に、荒れていて、倒木が多くチェンソーで処理する必要がある。木々の枝も顔にあたる位伸びていて、切る必要があります。今日はパトロールだけのつもりだったのですがとりわけ、手でできる枝打ちはしながらの登山となりました。 ③修復依頼のあったひがし中倉山の案内表示板の写真取りをするために中倉神社によって家路に着く。