戻る 次へ

宝満山で最高のカップラーメンの写真

2021.10.19(火) 11:38

宝満山で最高のカップラーメン

宝満山・三郡山・若杉山 (福岡)

2021.10.19(火) 日帰り

ここ最近ムシャクシャしてたので、気分転換のため石段地獄の宝満山へGO!上りは正面道から羅漢巡り、下りは中宮から行者道、愛嶽道のルートで山行してきました。 羅漢巡りは、ロープ場や岩屋に作られた祠や仏像、アップダウンがあって面白い👍途中にある遠望の岩が最高で、展望はそれほどでもないけど三郡山方面が見渡せていい眺め👍数人が座れるスペースもあり、お昼はそこで頂きました😋 人が多い頂上はさらっと通過して、帰りは行者道で愛嶽山方面へ👣👣 行者道は、傾斜が急で下りでも大変💦迷いそうな箇所もちらほら。逆に登りがいがありそうなので、次回はこっちから登ってみてもいいかも💡 最近は、勢いで登ってバテないよう小さい歩幅を意識しています🐾🐾今回、登りは疲れなかったけど下りはしんどかった。次の日は足が筋肉痛。膝は問題なしでした👌 ムシャクシャした気分が解消してますように🙇‍♀️🙏