徹夜ドライブ🚐からの大山(弥山)へ

2021.10.19(火) 日帰り

DAY 1

火、水連休なので遠征するぞ〜😆 でも、先週山登ってないから足腰グダグダだろうなぁ… しかも、てんきとくらすで天気のコンディション見てみてもどこもBとCばかり 影響の少なさそうな『大山』を選択しました 人生3回めの山陰地方へロングドライブ🚖 眠たくて仮眠を3.4回繰り返しながら何とか駐車場に到着😗 平日だからか駐車場は空きが沢山あります。 ですが、さすが100名山 登山者はそこそこ多い感じで登ってみえます。 自らも準備して10時30分くらいからスタート💨 『大山』の第一印象は、今まで登った山の中で一番整備されている山だと思いました⛰ 丸太で🪵作られた階段や木道となっているので安心して登れます😮‍💨 ですが、足を上げる高さが均一だからか結構大変だと思います💦 一合目から始まり、途中六合目に避難小屋🛖もあります。 六合目以上からはようやく麓が見渡せる様になります😆 八合目から木道となり山頂まではあと少し😂 その頃には山頂付近は暴風とガスガスに😱 さすが俺👍 ガスガス男&風男なんです😵‍💫 まっ!でも天気予報で雨☔️になる予報だったしね😄 山頂の山小屋に🛖お邪魔して小休止😩 中には数人の登山客とスタッフさんが トイレも綺麗で紙も常備されてました🤔 カミナリ⚡️鳴ったら嫌だからダッシュで下山💨 麓でアイス食べようと探し回り🍨 大山地方のベリー🫐とのミックス味のソフトクリーム🍦食べて帰還しました😎 今日も楽しい一日だったなぁ〜😚