ここから登山道です 戻る 次へ

霊仙山withばねことクマ初号機の写真

2021.10.19(火) 08:11

ここから登山道です

霊仙山withばねことクマ初号機

霊仙山 (滋賀, 三重, 岐阜)

2021.10.19(火) 日帰り

稜線繋ぎメンバーYamayama taniさんと、 鈴鹿稜線最北端の霊仙山へ🚗💨 本日、あずきちゃん🐶👩は用事で🙅‍♀️ 久しぶりに2人での山活動でした🙋‍♂️🙋‍♀️ 登山計画をチェックしたあずきちゃん👩から、逆回りのが良いとアドバイス受けて修正! 汗拭峠側を下山に使いました。 いやーよかった感謝です😭 心配していた天気も、 登り始めは青空も出てる! 山頂では風もなく休憩できました😁 下山始めた頃に御池方面から雲がじわわ〜 終盤で雨が降り始めて小走りで下山🏃‍♀️💨 廃村脇を抜けて、 笹峠までの小さなピーク狙おうと 道なきところを登り始めると、 急過ぎて掴まるところもなく、 あっという間に前面で斜面を滑り落ちた😭 顔にも泥つく始末で…お恥ずかしい🥺 クマ初号機も泥んこ😢 思っていた以上に広いカルスト地形😳 経塚山周りの苔モコモコ😍 ミクネのドングリと落ち葉いっぱい😊 色んな⛰の顔が見れて大満足! Yamayama taniさん、ありがと〜😁 お山さんありがとう〜✨ 本日の服装 スタート メリノウール長Tシャツ 半袖Tシャツ ライザップタイツ ワークマンクライミングパンツ メリノウールネックウォーマー ワークマンゴムっぽい手袋 山頂休憩時のみ +サイクライムジャケット 登り活動時は汗をかくけど、 止まると冷える… 重ね着対策必要ですね〜