長官山・瀞台(馬追山)

2021.10.19(火) 日帰り

DAY 1

札幌は晴れ🔆てたが長沼に入るとフロントガラスに雨☂️がポツポツと、天候の悪い場所に向かって来てしまった。と後悔(^◇^;)、でもマオイ温泉♨️に着いたら晴れていてホッとした。 長官山、瀞台へ登ったあと車🚘に戻ったら数分後に又、パラパラと雨☔️が。 次の目的地、栗山公園に向かって走ったが、雨が止まず先に食事をした。 栗山公園近くのアートというレストランでスープカレーのチキンとナンを食べましたが、とても美味しかった。 P.S. 瀞台は、最初なんて読むのかと。有名な観光地瀞峡(どろきょう)というのがあるので「しずかだい」でなく「どろだい」かと、、、(笑)  駐車した場所は道路と閉館した馬追温泉♨️の間にあると駐車スペース。何台停められるかわかりませんが、1台も停まっておらず、私が停めた直後に車🚘が1台。  また瀞台への登山口「D」には、5台ほど停まっていたが、私が下りて来た時には車が全ていなくなっていた。(途中、スライドしたのは1人だけど)