アカノラ山・入笠山・マナスル山荘

2021.10.18(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ゴンドラリフトにのりアラノラ山へ。 入笠山の頂上!いろんな山々が綺麗に見えてよかった☀️ そして湿原にGO!とても静かで黄金色に輝いていて癒されました♪ お腹が空いたのでマナスル山荘で鍋焼きうどん。 美味しかった^_^ あじくんがかっこいい💓 夜ご飯はビーフシチューにポテトチップと油揚げのピザ風なやつどれも美味しかっだけど頼みすぎて残しちゃって次回は気をつけよーと友達と反省。 楽しみにしていたご主人のナイトツアーで鹿を見に行く🦌鳴き声少し聞けた。 星空説明で夏の大三角をみれたー! 木星と土星の位置もわかった! そして、ご主人が望遠鏡で土星と木星と月を見せてくれて感動&大興奮🪐🙏でした。 夜中に鹿の鳴き声を聞くのに起きて何匹かの鹿をみました🦌遠くに。 朝ごはんもとても美味しかった、 マナスル山荘至れり尽くせりの最高な小屋でした♪ おかみさんにも癒されました♪ 友人は最後の金で泣きそうになるそうです^_^

活動の装備

• グレゴリー(GREGORY)
    ザック
  • モンベル(mont-bell)