子供の目標❗️念願の揚げパンを食べたくて(食いしん坊の意地)

2021.10.18(月) 日帰り

DAY 1

昨年と同じ日程で八ヶ岳へ 日曜日夜中から自宅を出て車中泊しようと白駒池駐車場へ、そしたら外気温0℃でした💦ついてない💦ほぼ寝れない💦 去年は雪積もっていて、白駒池までしか行けなかったし…大丈夫かなぁ😥 しか〜し😊 今年、テレビで白駒池から登る山小屋に美味しい揚げパンがあると次男くんが知ってしまいました。どうしても食べたい‼️そうで秋になったら運動会の振替で休みだから行こうと決めていました。なのに😱また寒い🥶 気を取り直し天気は良かったのでなんとか防寒して登り出しましが、リサーチ不足で急登コースから登り出してしまいました。 前日の雨で濡れた苔の生えた木道が滑る滑る😱子供たちも滑るし、私も打撲状態… 大きな岩に次男君何度も立ち止まりましたが、揚げパン🥪何味にするかそればかり話しながらなんとか行けました❗️ こちらへ行かれた方はきっと高見石まで行かれてるはずなんですが、もう足が上がらず岩が怖くてあきらめました。 安全に帰るのが一番なんで😊 来年、次は高見石まで登ろうっと宿題を残して下山しました。帰りは『なだらかな下道』で、安全に✌️ でもコケました😁 白駒池は苔がたくさんで癒される場所です。私はあまり山知らないから、友達が行った山とかオススメ山とか登ります。白駒池もその一つです。ありがたいです。