viva❢皇海山

2021.10.17(日) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 15
休憩時間
0
距離
6.0 km
のぼり / くだり
843 / 195 m
2 10
DAY 2
合計時間
12 時間 31
休憩時間
1 時間 53
距離
20.5 km
のぼり / くだり
1664 / 2319 m
1 13
30
1
14
1 6
1 9
58
34
6
2 20
1 39

活動詳細

すべて見る

百名山を目指している山友に誘われいざ皇海山にやってきました。この季節は日が短いので計画される方はご安全に。 帰りの藪漕ぎルートもヤセ尾根や小さな渡渉があり、暗くなってからは危険です。特にパーティだと全員の鎖場通過の待ち時間がかかります。

皇海山・袈裟丸山・庚申山 国民宿舎かじか荘にて登山届を提出します。日帰りお風呂は3時までです。登山者用駐車場はこの上にあります。
国民宿舎かじか荘にて登山届を提出します。日帰りお風呂は3時までです。登山者用駐車場はこの上にあります。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 しばらく林道歩きです。帰りは暗くなって長かった…
しばらく林道歩きです。帰りは暗くなって長かった…
皇海山・袈裟丸山・庚申山 林道が終わり、庚申山登山口。
林道が終わり、庚申山登山口。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 所々に巨石があります。修験の山の様です。
所々に巨石があります。修験の山の様です。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 夫婦🐸岩
夫婦🐸岩
皇海山・袈裟丸山・庚申山 門をくぐります。
門をくぐります。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 明日へのハヤル気持ちから、スピードアップで到着。
明日へのハヤル気持ちから、スピードアップで到着。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 庚申山荘は避難小屋です。今夜は全員で17名。下に広い個室が2部屋、炊事場、水場があります。
庚申山荘は避難小屋です。今夜は全員で17名。下に広い個室が2部屋、炊事場、水場があります。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 入口の飲食場は先着のパーティが使われていたので、2階へ上がりましょう。
入口の飲食場は先着のパーティが使われていたので、2階へ上がりましょう。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 2階は貸し切り😁火気は厳禁です。今晩は冷え込みそうなのでシュラフ持参ですが布団もお借りします。
2階は貸し切り😁火気は厳禁です。今晩は冷え込みそうなのでシュラフ持参ですが布団もお借りします。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 日の出前からスタート。長い一日が始まりました!
日の出前からスタート。長い一日が始まりました!
皇海山・袈裟丸山・庚申山 庚申山まで、なかなかの急坂が続きます。
庚申山まで、なかなかの急坂が続きます。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 一の門をくぐります。
一の門をくぐります。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 岩山です。
岩山です。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 紅葉は来週あたりがピークで、小屋も混み合うそうです。
紅葉は来週あたりがピークで、小屋も混み合うそうです。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 太陽があたたかい〜長丁場の安全を祈ります。
太陽があたたかい〜長丁場の安全を祈ります。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 雲海から赤城山がチラリ
雲海から赤城山がチラリ
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ここは低山ですがこの雲海。今日はどこの山も天気が良さそう☀
ここは低山ですがこの雲海。今日はどこの山も天気が良さそう☀
皇海山・袈裟丸山・庚申山 庚申山山頂。今シーズン初の霜柱とツララの気候❄
庚申山山頂。今シーズン初の霜柱とツララの気候❄
皇海山・袈裟丸山・庚申山 庚申山を超えると、霜柱の畑と絶景。
庚申山を超えると、霜柱の畑と絶景。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 皇海山!初めまして🌟
皇海山!初めまして🌟
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ぐるり絶景をみながら次は鋸山を目指します。
ぐるり絶景をみながら次は鋸山を目指します。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 鋸山をロックオンです!一度激下りますよ。
鋸山をロックオンです!一度激下りますよ。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ひぃー💦今日は妙義山に来たんだっけ?
ひぃー💦今日は妙義山に来たんだっけ?
皇海山・袈裟丸山・庚申山 鋸山に取り付きました。
鋸山に取り付きました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 凍ててるかなとチェンスパ持ってきましたが大丈夫😙コンディション良き。
凍ててるかなとチェンスパ持ってきましたが大丈夫😙コンディション良き。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 けっこうアップダウンが続き、岩場好きには楽しいコースです😎
けっこうアップダウンが続き、岩場好きには楽しいコースです😎
皇海山・袈裟丸山・庚申山 鋸山から歩いてきた峰々を振り返る。
鋸山から歩いてきた峰々を振り返る。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 前を向けば皇海山🌟
前を向けば皇海山🌟
皇海山・袈裟丸山・庚申山 鋸山頂と皇海山🌟
鋸山頂と皇海山🌟
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ぐるり絶景。天気に恵まれて遥々来た甲斐がありました。
ぐるり絶景。天気に恵まれて遥々来た甲斐がありました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 皇海山、日光の華やかな山々とは違い奥深く優しい姿です。
皇海山、日光の華やかな山々とは違い奥深く優しい姿です。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 鋸山降りてきました。ここから見ると名前の云われがわかります。すごいアップダウンです。
鋸山降りてきました。ここから見ると名前の云われがわかります。すごいアップダウンです。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 やっと皇海山登山口です。
長いぜクラッシックルート💧
やっと皇海山登山口です。 長いぜクラッシックルート💧
皇海山・袈裟丸山・庚申山 皇海山は九十九折の優しい登山道です、イヤ鋸山と比べるといかんな。山頂からは群馬の山たちが勢揃い。
皇海山は九十九折の優しい登山道です、イヤ鋸山と比べるといかんな。山頂からは群馬の山たちが勢揃い。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 帰りは鋸山に登り返してから周回ルートで下山します。
帰りは鋸山に登り返してから周回ルートで下山します。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。