紅葉はまだ早かった😿比婆山

2021.10.18(月) 日帰り

DAY 1

紅葉🍁を求めて比婆山へ 先日の雨から急に冷え込み紅葉🍁を期待して行きましたが、まだまだって感じでした😿  駐車場に着いて車から降りた時の一声が「さむっ」と思わず言ってしまうほど気温が下がり一枚上に着込んで登山を開始しました🥾  天気も予報通りまずまずの感じで、登山道もアップダウンが少なく歩きやすかったです。  前半は残念ながら展望はあまり良くなくひたすら森の中を歩く感じでしたが、池の段に近くなった時から360度の素晴らしい展望が広がり一気にテンションが上がり写真を撮りまくりました。  頂上へ着いて昼食とコーヒー☕️とおやつ🍪をいただきながら休憩しました🎶  帰りの道は展望が良く楽しんで帰ることが出来ました。  紅葉🍁真っ盛りの時にまた来たいですね!

比婆山・立烏帽子山・吾妻山 登山開始🥾
登山開始🥾
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 最初は少し寒かったですが歩き出したら体が温もり木陰を歩くのがちょうど気持ちよかったです🎶
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 30分ぐらい歩くと避難小屋とトイレがありました
30分ぐらい歩くと避難小屋とトイレがありました
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 まだまだ青い葉っぱが
まだまだ青い葉っぱが
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 青空増えてきた⁉︎
青空増えてきた⁉︎
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 烏帽子山⛰付近の条溝石🪨
烏帽子山⛰付近の条溝石🪨
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 同じく烏帽子山⛰付近の烏帽子岩🪨
同じく烏帽子山⛰付近の烏帽子岩🪨
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 いい天気🎶
いい天気🎶
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ふかふか落ち葉🍂の上歩き🎶
ふかふか落ち葉🍂の上歩き🎶
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 比婆山山頂は展望はゼロ😢
比婆山山頂は展望はゼロ😢
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 池の段の近くに来たら急に展望良くなった‼️
振り返って比婆山を望む
池の段の近くに来たら急に展望良くなった‼️ 振り返って比婆山を望む
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 立烏帽子山⛰を望む
まだ紅葉🍁早かった😢
立烏帽子山⛰を望む まだ紅葉🍁早かった😢
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ちょっと遅めのランチタイム
コンビニで買ったちゃんぽん麺🍜
山頂付近は息が白くなるほど寒かったのであったまりました♪
ちょっと遅めのランチタイム コンビニで買ったちゃんぽん麺🍜 山頂付近は息が白くなるほど寒かったのであったまりました♪
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 メグさんが持ってきてくれたコーヒー☕️とクッキー🍪美味しかった😸
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 池の段は展望がいい所
池の段は展望がいい所
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 もう花🌸も終わりかな
もう花🌸も終わりかな
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 池の段から西を望む
池の段から西を望む
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 もう終わりかけの花🌼
もう終わりかけの花🌼
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 身近で見たらまあまあの紅葉🍁具合⁉︎
身近で見たらまあまあの紅葉🍁具合⁉︎
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 カッコつけたところ撮ってもらいました😸
カッコつけたところ撮ってもらいました😸
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 立烏帽子山⛰から竜王山⛰を望む
立烏帽子山⛰から竜王山⛰を望む
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 立烏帽子山から降りてきたところのトイレに行こうと急いで下山しましたがまだ工事中でした😿
 隣の仮設トイレに行きました😸
立烏帽子山から降りてきたところのトイレに行こうと急いで下山しましたがまだ工事中でした😿  隣の仮設トイレに行きました😸
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 帰りは展望が良く気持ちよく歩けました
帰りは展望が良く気持ちよく歩けました
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 これからもっと落ち葉🍂増えてふかふかの道になるのかな⁉︎
これからもっと落ち葉🍂増えてふかふかの道になるのかな⁉︎
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 キャンプ場
キャンプ場
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ゴールしました。
ゴールしました。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 登山弁当🍱気になる‼️
登山弁当🍱気になる‼️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 でっかい宿泊施設
でっかい宿泊施設
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 入り口は秋をイメージした感じ⁉︎
入り口は秋をイメージした感じ⁉︎
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 色々あるんだ〜
中はお土産ものとか色々売ってました‼️
僕はトイレを借りただけでした🤣
色々あるんだ〜 中はお土産ものとか色々売ってました‼️ 僕はトイレを借りただけでした🤣