10/18三嶺〜剣山

2021.10.18(月) 日帰り

DAY 1

コロナで今年は無理かもと思ってましたが、今年の目標としていた剣山に行ってきました‼️🙌 三嶺はフォロワーさんのふうさんの日記を見て初めて知った山でしたが、山頂にある池とヒュッテが写る写真がキレイで自分も見てみたいと思い、行く予定もないのにすぐにヤマップで地図をダウンロードしたのはもうずっと前のこと🤭 どこにある山かも知りませんでしたが、目標にしてた剣山まで道が繋がってることを知り😲 これは一度で二度美味しいってやつじゃないか😍 と、思ったのももうずっと前のこと。 なんとか県外外出もOKになったので行ってきたわけです🚗💨💨💨 当初は1時起きで2時くらいに出発予定でしたが、眠気に勝てず2時40分起床になり🤣、出発は3時半になりました。 道中、鹿4頭と遭遇🦌 最初の1頭はむこうもこちらも逃げるとこがなく、 自分「動くなよー😓」 鹿「動かんからぶつかんなよー😒」 と、アイコンタクトでやりとりをしたとかしてないとか。笑 鹿のすぐ横を無事にすり抜けました。 一度で二度美味しい作戦は失敗に終わってしまいましたが、今度は天狗塚経由しての三嶺チャレンジしようと思います‼️ あ、朝の剣山下の駐車場気温5℃。 ちなみにワタクシ昨日、着ていくもの半袖にしよーか長袖にしよーか迷ってました🤣