みんなで探して、やっと見つけたリンドウ💐✨ 戻る 次へ

秋の訪れ🌸✨俵山展望所からススキの花咲く俵山の写真

2021.10.18(月) 14:18

みんなで探して、やっと見つけたリンドウ💐✨

秋の訪れ🌸✨俵山展望所からススキの花咲く俵山

俵山・冠ヶ岳・清栄山 (熊本)

2021.10.18(月) 日帰り

『阿蘇のススキが大好き💛』 『ススキの咲く時期に、俵山に登りたい✨』 そんな父のお友だちの気持ちに応えたくて…🥰✨ 『ススキってお花なんだよ』キラキラした笑顔で、そう教えてくださるステキな女性です🌸 今回は、父と父のお友だち3人と、『阿蘇くじゅう国立公園 俵山峠園地(通称:俵山展望所)』から"俵山"を目指し、俵山交流館 萌の里に下山します⛰✨ 太陽の光でキラキラ輝き、風に吹かれるとサワサワと音を奏でるススキの中を歩く…🌾✨なんとも贅沢な時間です💛そのうえ、すっきりとした秋晴れで、阿蘇五岳はもちろん、くじゅうや普賢岳まで見渡せる素晴らしい1日✨✨ センブリは見つからなかったけど、みんなで探して、笹の中にひっそりと咲くリンドウを発見♬ ヤマラッキョウやいろいろな色の野菊たち、ウメバチソウやマツムシソウなど、たくさんの秋の花々にも出会うことができました💐✨ そして何より、嬉しそうな4人のお顔が見れて、わたしも幸せいっぱいです🥰 父と、父のお友だちとの登山は、今回が2回目⛰✨またいつか…✨✨