本沢温泉 東天狗岳 西天狗岳

2021.10.17(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

登山を始めた頃に存在を知ったのに5年以上の年月を経てついに本沢温泉へ。 1日目は稲子湯登山口(稲子湯の温泉より少し上に駐車場があります)から本沢温泉へ。行動時間は短く、温泉を堪能プラン。 2日目は本沢温泉から天狗岳、黒百合ヒュッテを経由して稲子湯登山口へしっかり登山プラン。 有給を使って日月の行程で風呂はほぼ貸切状態で大正解。野天風呂目的の人は土日は避けた方がいいかもしれません。 外気温は3度で一度野天風呂に入るとなかなか出られませんが、寒い分だけ湯温もちょうど良くとてもよい季節に行けたとのかと。内湯こけももの湯は外湯とは違う泉質でこちらもおすすめ(温泉のクオリティだけなら内湯の方が上)。 登山編では東西の天狗岳を踏み、下山途中の黒百合ヒュッテでビーフシチューをいただき八ヶ岳を満喫。 本沢温泉、早くもまた行きたいと思っています(笑