西方向は、雲ではっきり見えませんでした。 戻る 次へ

北沢山・経ヶ岳・大泉山の写真

2021.10.18(月) 10:00

西方向は、雲ではっきり見えませんでした。

北沢山・経ヶ岳・大泉山

経ヶ岳・坊主岳 (長野)

2021.10.18(月) 日帰り

昨年10/18に初めて「守屋山」に登ってから丁度1年が経ちました。山登りなんて今まで考えたことも無かったのに、何故か始めたらハマってしまい1年が過ぎました。  区切りとして、3回目の「経ヶ岳」を選びました。冷えた朝で、雲海が伊那谷を包んでおり美しい景色が迎えてくれました。権兵衛からの登山道は、良く整備され、1年前には無かった案内表示も沢山あり、楽しい山行でした。  帰りの北沢山では、草刈機で笹を刈っていたボランティアの男性が、手を止めて気さくに話をしてくれました。YAMAP等で、人気が広まり沢山の人が来てくれて、やり甲斐があるとのこと。人の為に汗を流せることは頭が下がる思いで、こうして良い山行が出来るのはありがたい事です。ありがとうございます。