京都トレイル② 修学館〜大原

2017.11.24(金) 日帰り

活動詳細

すべて見る

きむきむさん主催のイベントへ参加させて頂きました。 集合時点で21名。スゴい人数だ〜!😅 ヤマップ起動し忘れたので、軌跡は有りません。 他の方のをご参考に。

京都一周トレイル 修学院駅から川沿いを歩きます。
修学院駅から川沿いを歩きます。
京都一周トレイル 堰堤は😭でした。
堰堤は😭でした。
京都一周トレイル 漢字で書くと雲母坂となるそうです。
キレイな名前ですね〜。
スズメバチの看板もありますが、そろそろ心配無い季節でしょうか。
漢字で書くと雲母坂となるそうです。 キレイな名前ですね〜。 スズメバチの看板もありますが、そろそろ心配無い季節でしょうか。
京都一周トレイル モミジ?の葉もいっぱい落ちてます。
緑➡︎黄➡︎赤となってから落葉するのかと思ってたのですが、そんな事も無いんですね。
モミジ?の葉もいっぱい落ちてます。 緑➡︎黄➡︎赤となってから落葉するのかと思ってたのですが、そんな事も無いんですね。
京都一周トレイル 電線と紅葉
電線と紅葉
京都一周トレイル 広くて気持ちのいいトレイルですね〜!
広くて気持ちのいいトレイルですね〜!
京都一周トレイル 首なしの仏像
首なしの仏像
京都一周トレイル 落ち葉が積もってフカフカです。
落ち葉が積もってフカフカです。
京都一周トレイル 陽が当たるとキレイですね〜。
陽が当たるとキレイですね〜。
京都一周トレイル 杉の木立も・・・って、なんか急速に接近する物体を発見!
杉の木立も・・・って、なんか急速に接近する物体を発見!
京都一周トレイル 紅い奴は通常の3倍以上の速度でした。
被写体ブレしております。😂
紅い奴は通常の3倍以上の速度でした。 被写体ブレしております。😂
京都一周トレイル ケーブルカー山頂?駅でした。
ケーブルカー山頂?駅でした。
京都一周トレイル 山頂駅近くでお昼ゴハン開始!眺めも良いデス。
が、この後急速にガスって寒い感じに❄️
山頂駅近くでお昼ゴハン開始!眺めも良いデス。 が、この後急速にガスって寒い感じに❄️
京都一周トレイル きむきむさんから豆大福頂きました。
美味い!10個位は余裕でイケそうデス。🤤
きむきむさんから豆大福頂きました。 美味い!10個位は余裕でイケそうデス。🤤
京都一周トレイル 本日のお昼ゴハン
カップ麺ですが、風が冷たかったので熱いだけでご馳走になりますね。
カップにあるオヤツ類は全て頂き物。ありがとうございます。🙇
午後の行動中に食べちゃいました。😋
本日のお昼ゴハン カップ麺ですが、風が冷たかったので熱いだけでご馳走になりますね。 カップにあるオヤツ類は全て頂き物。ありがとうございます。🙇 午後の行動中に食べちゃいました。😋
京都一周トレイル 比叡山スキー場跡の横を通ります。秋のハイキングって感じで良いですね。
比叡山スキー場跡の横を通ります。秋のハイキングって感じで良いですね。
京都一周トレイル フィグさんの「飛行機雲だ〜!」の声にパシャリ。
フィグさんの「飛行機雲だ〜!」の声にパシャリ。
京都一周トレイル ここらは延暦寺の敷地ですよ〜。と教えて貰って、なんだか空気が凛として感じられ、厳かな気持ちになりました。
ま、気分デスな。
ここらは延暦寺の敷地ですよ〜。と教えて貰って、なんだか空気が凛として感じられ、厳かな気持ちになりました。 ま、気分デスな。
京都一周トレイル サイトウサンだぞ!
訳(延暦寺西塔です)。ちっとも厳かではない案内ですが、ご容赦を😜
サイトウサンだぞ! 訳(延暦寺西塔です)。ちっとも厳かではない案内ですが、ご容赦を😜
京都一周トレイル リアルな指差し
リアルな指差し
京都一周トレイル 連なるミニ石塔たち
連なるミニ石塔たち
京都一周トレイル 杉木立の中の尾根道。広くて歩きやすいです。
杉木立の中の尾根道。広くて歩きやすいです。
京都一周トレイル 気持ちイイですね〜。
気持ちイイですね〜。
京都一周トレイル 急な斜面一発目を登りマス。
急な斜面一発目を登りマス。
京都一周トレイル 本日最後の登り二発目!
ここも急坂だ〜!
本日最後の登り二発目! ここも急坂だ〜!
京都一周トレイル 集合写真。(頂き物)
集合写真。(頂き物)
京都一周トレイル 本日の最終ピーク。横高山
本日の最終ピーク。横高山
京都一周トレイル 下り始めに尻餅1号発生!
皆んなが写真撮るまで立っちゃダメよ〜!😅
ハイエナの如く群がります。📸
下り始めに尻餅1号発生! 皆んなが写真撮るまで立っちゃダメよ〜!😅 ハイエナの如く群がります。📸
京都一周トレイル 2号も発生!
「こっち向いて!」などと容赦なく写真責めデス。📸
ごっつぁんした。🙇
2号も発生! 「こっち向いて!」などと容赦なく写真責めデス。📸 ごっつぁんした。🙇
京都一周トレイル この斜度をワラワラ降ります。
この斜度をワラワラ降ります。
京都一周トレイル ココで京都トレイルを離れ、大原へ降ります。
ココで京都トレイルを離れ、大原へ降ります。
京都一周トレイル 倒木もあって、なかなかワイルド感。
倒木もあって、なかなかワイルド感。
京都一周トレイル 山道ももうすぐ終わりに近づいてきました。
山道ももうすぐ終わりに近づいてきました。
京都一周トレイル 風化して表情も見えない石仏。
どれくらいの刻をここで過ごしてるのでしょうか?
風化して表情も見えない石仏。 どれくらいの刻をここで過ごしてるのでしょうか?
京都一周トレイル 出口のゲートで遊ぶ人達。
出口のゲートで遊ぶ人達。
京都一周トレイル もう夕方の光です。
もう夕方の光です。
京都一周トレイル 降りてきた道を振り返ります。
降りてきた道を振り返ります。
京都一周トレイル 大原まで来ると、全てが紅葉でした。
大原まで来ると、全てが紅葉でした。
京都一周トレイル けんさんと紅葉
黒と赤のモミジコーディネートがいいですね。
けんさんと紅葉 黒と赤のモミジコーディネートがいいですね。
京都一周トレイル 白味噌ドレッシングとお餅を購入。
ドレッシングは家族に好評で3日で無くなりました。また買いに行かねば!
この後は鳥貴族での反省会に参加。お腹いっぱいで帰りの電車は睡魔とのタタカイでした。😅
白味噌ドレッシングとお餅を購入。 ドレッシングは家族に好評で3日で無くなりました。また買いに行かねば! この後は鳥貴族での反省会に参加。お腹いっぱいで帰りの電車は睡魔とのタタカイでした。😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。