大倉山・白山(御前峰)・大汝峰

2021.10.17(日) 2 DAYS

毎年恒例の遠征の第一部。 友人と2名 3時30分に自宅を出発、道中を楽しみながら、10時に登山口到着、山小屋の営業も終了し駐車場は閑散としていた。 天気予報は雨だったが小雨、標高を上げるごとに天気は回復、雲を突き抜けると雲海が広がってきた。 道中では、樹氷に陽があたり粉雪がキラめく。 冬季小屋に荷物を置き、頂を目指す。 誰もいない頂上。 雲海の絨毯から、顔を出す山々。 雲が出たと思うと、ブロッケンのオマケ。 陽が落ちるまで見惚れていた。 夜は刺す様に寒く、寝袋だけでは辛い、カバーかダウンパンツが欲しい。 真夜中の月 主役です。 携帯なので画質⤵︎ 翌日は大汝峰から御池巡りコース、氷が光ってます。 頂上でお参り、名残惜しいが下山の途へ。 下山後は駐車場の奥の露天風呂350円、何も無いけど素晴らしい。 次の目的地、火打・妙高の宿泊地を目指す。

裏のトイレの窓から入れます。

粉雪が舞います。

頂上まで300m登り上げ。