MT.GUNMA 2021 ・❶『小野子山』編

2021.10.18(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 6
休憩時間
0
距離
4.5 km
のぼり / くだり
488 / 487 m
38
25

活動詳細

すべて見る

昨年のピンバッジに続いて、今年は手ぬぐい。 地元群馬でのキャンペーンだから、せっかくなので貰える物は貰っとこう😁 しょっちゅう山に行ける訳では無いので、1日で3座コンプリートを狙う💪 けど、昨年とは違って山がバラけていて、ちょっと大変そうだぞ😅 最初は「八間山→小野子山→西御荷鉾山」を計画するも、1日でコンプリートをした皆さんのレポを見ると「小野子山→高岩→西御荷鉾山(順序は人それぞれ)」が移動距離も含めて1番妥当らしい。 確かに「八間山は遠いよなぁ..」と皆さんの考えに乗る😁 実際にこの順番で1日で回ったishiharaさんに、高岩から西御荷鉾山への車移動の際の通行止め箇所や道路状況等を詳しく教えて頂きました。 1座目の小野子山へ。 今回はピークハントが目的なので、最短ルートで登ります(他の2座も)。 初めてのルートですが、序盤は結構急登。 山頂近くになると穏やかになる感じです。 今日は、とにかく良い天気☀️ 「八間山からの景色良いだろうなぁ…」 「やっぱ行っちゃおう!」 って事で、次の高岩をやめて八間山まで行く事にしました🤣 途中でお会いしたヤマッパーの若い女性の方も手ぬぐい狙いだそうで、この後は高岩から西御荷鉾山へ行かれるようでした。 「本当は、八間山に行きたいけど帰れなくなるので…」と言われたので自宅を聞いたら神奈川から来たそうです😲 「あの手ぬぐい可愛いですよねぇ」って言ってました☺️ 手ぬぐいの為に遠路遥々神奈川から1人で来るなんて凄いなぁ。 無事に家に帰れたかなぁ。 ishiharaさんに道路状況等を色々と教えて頂いたのに無駄にしてしまってすみませんでした🙇🏻 2座目・八間山に続く.. MT.GUNMA 2021 • ❷『八間山』編 https://yamap.com/activities/13753362 MT.GUNMA 2021 ・❸『御荷鉾山(西御荷鉾山)』編 https://yamap.com/activities/13758918

小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 スポルティバ
ULTRA RAPTOR Ⅱ Mid GTXを買ってみました。
1ヶ月ほど前に買って今まで出番無し😅
今回試しに履いて歩いてみました。
トレランシューズがベースなので、軽く動き易い。
ローカットでは無いのでトレランのように走り続ける事には向いていないようです。
別に走る為に買ったのでは無いですが😜
ソールが柔らかいので岩場は苦手。
ソールが柔らかいので色々な筋肉に負担が掛かり筋疲労の要因になるようです。
これを履きこなす頃には脚の力がついてるかな😁
デザインは好きじゃない🤣

説明
https://fom.sportivajapan.com/article/vol8.html
スポルティバ ULTRA RAPTOR Ⅱ Mid GTXを買ってみました。 1ヶ月ほど前に買って今まで出番無し😅 今回試しに履いて歩いてみました。 トレランシューズがベースなので、軽く動き易い。 ローカットでは無いのでトレランのように走り続ける事には向いていないようです。 別に走る為に買ったのでは無いですが😜 ソールが柔らかいので岩場は苦手。 ソールが柔らかいので色々な筋肉に負担が掛かり筋疲労の要因になるようです。 これを履きこなす頃には脚の力がついてるかな😁 デザインは好きじゃない🤣 説明 https://fom.sportivajapan.com/article/vol8.html
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 ٩(.^∀^.)งLet's go!!
٩(.^∀^.)งLet's go!!
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 林道にぶつかります。
ここを右に曲がり林道を歩いて行く。
この林道が1番キツかったかも😅
林道にぶつかります。 ここを右に曲がり林道を歩いて行く。 この林道が1番キツかったかも😅
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 ここから再び登山道へ。
しばらく急登が続きます。
ここから再び登山道へ。 しばらく急登が続きます。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 あれ!?
雪山が見える!!
あれ!? 雪山が見える!!
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 上越国境の山々は冠雪したようですね🏔
上越国境の山々は冠雪したようですね🏔
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 休憩ポイントの反対側からは関東平野。
休憩ポイントの反対側からは関東平野。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 伝わりにくいけど急登です。
伝わりにくいけど急登です。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 ハイ❗️
1座目の小野子山山頂✌️😙
ハイ❗️ 1座目の小野子山山頂✌️😙
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 浅間山は雪が降らなかったようです。
左膝の具合いが悪くなければ、今日は浅間山(前掛山)も考えていました。
浅間山は雪が降らなかったようです。 左膝の具合いが悪くなければ、今日は浅間山(前掛山)も考えていました。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 赤城山💕
赤城山💕
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 谷川岳方面は木が邪魔で見えなくなっちゃった。
ここの眺望は葉が落ちる冬限定だな。
谷川岳方面は木が邪魔で見えなくなっちゃった。 ここの眺望は葉が落ちる冬限定だな。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 下山❗️
ここはYAMAPでは🅿️になっていませんが、路肩に駐車スペースがあります。
次の八間山に向かいます🚗 ³₃
下山❗️ ここはYAMAPでは🅿️になっていませんが、路肩に駐車スペースがあります。 次の八間山に向かいます🚗 ³₃

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。