可也山

2021.10.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 27
休憩時間
2 時間 17
距離
4.2 km
のぼり / くだり
366 / 365 m
19
15
8
12

活動詳細

すべて見る

物事には〝始めるきっかけ″がある。 赤川次郎から読書が始まった。 平野レミから料理が始まった。 ケイン・コスギから英会話が始まった。 ビリーズブートキャンプから エクササイズが始まった。 BAD FEELINGからギターが始まった なつぞらから朝ドラが始まった。 きっかけは人それぞれだろう。 そして自分は、 可也山から登山が始まった。 …という事で3年ぶりに登ってきました!

可也山・火山 相棒のgonさん、久しぶりっす!
てか、柿に夢中です。〝美味そうーー🤤″
相棒のgonさん、久しぶりっす! てか、柿に夢中です。〝美味そうーー🤤″
可也山・火山 まさかの雨がポツポツと、、、
夕焼け狙いで来たのに〜〜!
山の神様を信じてとりあえず登りましょう。
標高1,850m‼️…んなわけない💦
まさかの雨がポツポツと、、、 夕焼け狙いで来たのに〜〜! 山の神様を信じてとりあえず登りましょう。 標高1,850m‼️…んなわけない💦
可也山・火山 前回の朝駆け黒岳登山で、古傷の右膝をやってしまったmasaroy。治療のため先週は登山を休んだから、右膝の治り加減の確認も兼ねての登山となりました。
前回の朝駆け黒岳登山で、古傷の右膝をやってしまったmasaroy。治療のため先週は登山を休んだから、右膝の治り加減の確認も兼ねての登山となりました。
可也山・火山 3年ぶり3回目の可也山。
3年ぶり3回目の可也山。
可也山・火山 楽しみながらもゴリゴリ登りましょう!
楽しみながらもゴリゴリ登りましょう!
可也山・火山 神様にお願い。夕焼けが見られますように!
神様にお願い。夕焼けが見られますように!
可也山・火山 あれ?3年前にブランコあったっけ??
いい歳してブランコではしゃぐおっさん。到底アルプスの少女ハイジのオープニングには見えない。
(木の枝の負担ゴメンナサイ)
あれ?3年前にブランコあったっけ?? いい歳してブランコではしゃぐおっさん。到底アルプスの少女ハイジのオープニングには見えない。 (木の枝の負担ゴメンナサイ)
可也山・火山 お久しぶりの山頂。
標高覚えやすいよね✌️
お久しぶりの山頂。 標高覚えやすいよね✌️
可也山・火山 おおっーー‼️光のカーテン!美しい!
夕焼け期待できそうじゃーん!
おおっーー‼️光のカーテン!美しい! 夕焼け期待できそうじゃーん!
可也山・火山 雲が気になるがいい写真撮れそう!
gonさんもテンションMAX!
雲が気になるがいい写真撮れそう! gonさんもテンションMAX!
可也山・火山 来たよ!可也山展望台。
めざましテレビなみに『可也ちゃーん』と叫んでみる。お天気お姉さんからの返答は、もちろん無い(T . T)
来たよ!可也山展望台。 めざましテレビなみに『可也ちゃーん』と叫んでみる。お天気お姉さんからの返答は、もちろん無い(T . T)
可也山・火山 山の神様ありがとう!
こんな景色を見せていただいて!
山の神様ありがとう! こんな景色を見せていただいて!
可也山・火山 その感謝を、、、
その感謝を、、、
可也山・火山 久しぶりのmasaroyジャンプにて奉納!
右膝またやっちまうぞーー😓
久しぶりのmasaroyジャンプにて奉納! 右膝またやっちまうぞーー😓
可也山・火山 綺麗!登ってきて良かったー!
綺麗!登ってきて良かったー!
可也山・火山 低山なので一眼レフと三脚を担いできました。ヘタなりに撮ってみようぞ!
低山なので一眼レフと三脚を担いできました。ヘタなりに撮ってみようぞ!
可也山・火山 こんな景色が見られるなんてどんだけ普段の行いが良いんやー!…と、こっそり自分を褒めてみる、の巻。
こんな景色が見られるなんてどんだけ普段の行いが良いんやー!…と、こっそり自分を褒めてみる、の巻。
可也山・火山 ここから先は夕景をお楽しみください。
ここから先は夕景をお楽しみください。
可也山・火山 夕焼けを楽しんだあとは晩メシ。なんとも夕景と反比例してお粗末やなぁ、、、
夕焼けを楽しんだあとは晩メシ。なんとも夕景と反比例してお粗末やなぁ、、、
可也山・火山 だんだん雲が厚くなってきて夕景終了ぉーー。残念!
だんだん雲が厚くなってきて夕景終了ぉーー。残念!
可也山・火山 せっかくなので夜景も楽しんじゃいましょう!
せっかくなので夜景も楽しんじゃいましょう!
可也山・火山 月が出てきました。撮影中のgonさん、もよおしているわけではない。
月が出てきました。撮影中のgonさん、もよおしているわけではない。
可也山・火山 風が強くまぁ寒い🥶それでも楽しむおっさんず。
風が強くまぁ寒い🥶それでも楽しむおっさんず。
可也山・火山 顔面戦隊・ヒカルンジャー参上‼️
顔面戦隊・ヒカルンジャー参上‼️
可也山・火山 ヒカルンジャーブラック&オレンジ‼️争いを嫌う顔面戦隊ヒカルンジャー!前が見えなくて歩く事はできず戦えないのが特徴だ!
ヒカルンジャーブラック&オレンジ‼️争いを嫌う顔面戦隊ヒカルンジャー!前が見えなくて歩く事はできず戦えないのが特徴だ!
可也山・火山 アホな事をやっているうちに夜がやってくる…。
アホな事をやっているうちに夜がやってくる…。
可也山・火山 糸島方面の街並み。みんなお茶の間でちびまる子を見ているんだろう。
糸島方面の街並み。みんなお茶の間でちびまる子を見ているんだろう。
可也山・火山 雲が多くて星空シューティング厳しそうだなぁ…
雨もポツポツと降ってきた。そろそろ撤退しますか、、、。
雲が多くて星空シューティング厳しそうだなぁ… 雨もポツポツと降ってきた。そろそろ撤退しますか、、、。
可也山・火山 …という事で下山です。
…という事で下山です。
可也山・火山 短い時間でしたが楽しんだ登山。右膝も不安なしで、綺麗な夕景を見られて大満足です!

あぁ、明日からまた仕事だぁー!

可也山ありがとーー✌️
短い時間でしたが楽しんだ登山。右膝も不安なしで、綺麗な夕景を見られて大満足です! あぁ、明日からまた仕事だぁー! 可也山ありがとーー✌️

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。