天山 七曲峠⑥

2021.10.17(日) 日帰り

DAY 1

今日は嫁が仕事なので、次女と3女の面倒を見ないといけません🥺 午前中だけということで登山許可を頂きました😝ありがたし。 時間制限があるので即、天山に決定! 若干天気が不安でしたが、天気予報を信じてGO🏍 不安的中で小雨が🌧 すぐに止みそうだったのでそのまま決行! しかし、小雨の天山も素晴らしいです。普段以上に足元に注意して時間を気にしながら登りました。 12時までの帰宅で逆算して8時登山開始の予定が30分寝坊したので若干ペースアップ。 山頂は意外にも完全貸切😃 朝は少なかったようですが帰りは20名ほどの登山者と出会い、色々会話もできました。コロナピーク頃には無かった感じで嬉しくなります☺️ 天山は良い山なので沢山の人に登ってほしいですね。 ペースを上げすぎたのか、11時には下山。 休憩をほとんどしていないことも要因。天山の良さは眺望になりますが、風をモロに受けるという弱点があります。今日の山頂は休憩も難しいほどの風でした😩 無事に11時半には帰宅できました。子供たちの世話に間に合い、嫁に怒られずにすみました😅