多度山TO養老山

2017.11.24(金) 日帰り

DAY 1

今日のトレーニングは多度山から養老山の縦走! 前回から約2ヶ月たったので山の変化も楽しみに出かけた。 相変わらず朝寝坊でスタートが9時とおそくなった。 いつもの事だけどやっぱり僕は朝が弱い(泣) 前回は9月だったので気温もずいぶん低く寒くなっていて紅葉もしているので山の雰囲気はガラッと変わっていた。   寒いので汗もあまり出なく体の調子もすこぶるよかった。 調子良く走り二之瀬峠まで2時間30分程で到着。 前回より45分も早く到着した。 よーし よしよし。トレーニングの成果が出たかも? しかーし! やはり二之瀬峠からは登りがキツくやはり失速してしまった。 何やら左の四頭筋に違和感を感じてきた。 おかしい。レースでも痛くなったことが無い 場所だ。 徐々に痛みに変わってきた。 走ると痛みが酷くなるので後半部分はほとんど歩いてしまい時間がかかってしまった。 単純に痙攣したときのような痛みなのでそんなに心配はしてないが早めにアイシングして状況をみようと思う。 まだまだ筋肉のムダ使いをしてますねー。 レース本番で出ないようになにがダメだったのか分析して次に生かしたいと思います。