立花山から若杉山まで

2021.10.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
13 時間 49
休憩時間
21
距離
62.2 km
のぼり / くだり
4003 / 4004 m
22
2
11
8
1 3
3
4
13
6
19
2
5
2
9
11
3
8
7
35
8
33
25
14
31
17
1 4
1
36
2
1
1 29

活動詳細

すべて見る

立花山から若杉山まで歩いてみました。 西山、どんどん経由。

犬鳴山・西山(鮎坂山) さあ、今日は歩くぞー!と気合いを入れました。
さあ、今日は歩くぞー!と気合いを入れました。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 到着!日の出まであと8分。
到着!日の出まであと8分。
犬鳴山・西山(鮎坂山) まあどうせ雲で見れないので、とっとと立花山へ。
まあどうせ雲で見れないので、とっとと立花山へ。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 落ちてんな。汚れちゃってんな。誰か!
落ちてんな。汚れちゃってんな。誰か!
犬鳴山・西山(鮎坂山) 大門クスはかっこいい。
大門クスはかっこいい。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 立花口からロードを歩いたり走ったり。
よし、猪野ダムゲートは開いている。
立花口からロードを歩いたり走ったり。 よし、猪野ダムゲートは開いている。
犬鳴山・西山(鮎坂山) ここからトレイル。寝太郎山に行ってみたい!
ここからトレイル。寝太郎山に行ってみたい!
犬鳴山・西山(鮎坂山) 三市町境!!三市町境!!
三市町境!!三市町境!!
犬鳴山・西山(鮎坂山) 初めまして。
初めまして。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 登山道にショットシェルが不法投棄されている。
登山道に!!
登山道にショットシェルが不法投棄されている。 登山道に!!
犬鳴山・西山(鮎坂山) これでもかこれでもかと右にいけと言っている。
これでもかこれでもかと右にいけと言っている。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 古賀ダムのインレット。
めっちゃ良さげ。アビノー投げたい。
古賀ダムのインレット。 めっちゃ良さげ。アビノー投げたい。
犬鳴山・西山(鮎坂山) ここは景観があっていいなー。
正面に相島が。左奥に志賀島、右奥に宗像大島が見えます。
ここは景観があっていいなー。 正面に相島が。左奥に志賀島、右奥に宗像大島が見えます。
犬鳴山・西山(鮎坂山) さ、犬鳴方面へ。
さ、犬鳴方面へ。
犬鳴山・西山(鮎坂山) なんか根っこがすごかった。CGでウネウネ動かしてほしい。
なんか根っこがすごかった。CGでウネウネ動かしてほしい。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 今日は曇りだって言ってたのに!めっちゃ日が差してる。日焼け止め持ってきてないのに。
今日は曇りだって言ってたのに!めっちゃ日が差してる。日焼け止め持ってきてないのに。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 相変わらずゴミ。
相変わらずゴミ。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 西山は自衛官が何かやってたから入らなかった。
突入して反応を見てもよかったかなー。
西山は自衛官が何かやってたから入らなかった。 突入して反応を見てもよかったかなー。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 犬鳴新トン横からどんどんに向かうルートがヤマップに載ってたんで行ってみる。
結果、プラ階段が大嫌いになりました。
犬鳴新トン横からどんどんに向かうルートがヤマップに載ってたんで行ってみる。 結果、プラ階段が大嫌いになりました。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 延々と続く階段。夢に出そうだ。
延々と続く階段。夢に出そうだ。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 鹿避けネットに鹿が絡まってた。
10分程手を尽くしたけど、結局は見捨てた。
鹿避けネットに鹿が絡まってた。 10分程手を尽くしたけど、結局は見捨てた。
犬鳴山・西山(鮎坂山) ちょっと通りますよ。
ちょっと通りますよ。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 鳴渕ダムはかわいいが、この階段はかわいくない。
一段一段がデカすぎて足腰に堪えます。
鳴渕ダムはかわいいが、この階段はかわいくない。 一段一段がデカすぎて足腰に堪えます。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 若杉山へ向かう。また階段や。。
若杉山へ向かう。また階段や。。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 立派な山頂標識が出来てました!
立派な山頂標識が出来てました!
犬鳴山・西山(鮎坂山) 挟まれた。
挟まれた。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 岳城山に行く。太陽に向かって歩くから眩しいー。
岳城山に行く。太陽に向かって歩くから眩しいー。
犬鳴山・西山(鮎坂山) なんかかわいいのあった。
なんかかわいいのあった。
犬鳴山・西山(鮎坂山) サラシナショウマと言うらしい。何本か見かけた。
サラシナショウマと言うらしい。何本か見かけた。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 岳城山展望台。
岳城山展望台。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 夕日は見れそうになかったんで山頂へ。
夕日は見れそうになかったんで山頂へ。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 初めまして。
初めまして。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 日が暮れてしまった。思ったより時間がかかったなー。
日が暮れてしまった。思ったより時間がかかったなー。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 行ったことない乙犬山にも行くつもりだったけど、真っ暗やし、どうも藪っぽいし、もう帰りたいし。
ということで諦めてロード走って帰りました。
行ったことない乙犬山にも行くつもりだったけど、真っ暗やし、どうも藪っぽいし、もう帰りたいし。 ということで諦めてロード走って帰りました。
犬鳴山・西山(鮎坂山) クーリッシュうめー!
クーリッシュうめー!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。