蓬莱峡🧟ワンダリング

2021.10.17(日) 日帰り

DAY 1

皆さんのレポによると、いよいよセンブリやウメバチソウが咲き始めているようですので🤩今日は蓬莱峡のムラサキセンブリを探しに行ってきました🤠 蓬莱峡はやっぱり広い😵‍💫 くまなく歩きまわって、足が棒のようになりました💦 ムラサキセンブリは、当たりをつけていた二カ所のうち、一カ所で無事お花を拝見することができました🥰 ウメバチソウもあるかも⁉️という情報で、あわせて探し回るも、こちらは空振りに終わりました😅 途中、ふと剣山にいざなう小さな案内フダが目に入ってしまい🤩気がつきましたらムラサキセンブリはそっちのけで🤣蓬莱峡の裏をトラバースしながら散策を楽しんでおりました〜😂 帰りは、船坂谷~六甲山頂を経由して岡本八幡まで降りてきました。 なお、ムラサキセンブリはかなり数が減っているようですので、植生保護のため一部軌跡を削除しております🙇‍♂️ また、剣山も蓬莱峡の裏もかなり危険で、普通のハイカーの皆さんは歩かない場所だと思いますので、こちらも景観維持と不要な怪我の防止のため、軌跡を一部編集しておりますがご容赦ください🙏✨