怒涛のピークハント❗星田60連山❗

2021.10.17(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今週は金曜日の夜に予定が入っていたので、土曜日の遠征は無しで日曜日にどこかに登ろうと画策。 でも天気がどこもいまいち。。 それなら低山じゃない⁉️ということで、山友のうえむ~さん、ばぼらさんが以前にチャレンジしてた大阪の星田連山にYOKOさんと行ってきました🎵 星田連山は大阪府交野市にある全60山もある魅力たっぷりの山🎵 今回自分達に課したルールはヤマップ特有の100m登頂ルールは使わず、全てしっかりと山頂を踏む❗というもの。 どうなるかな~と思ったものの、最後までしっかりと完登することが出来ました🎵 全てが300m以下の超低山ではありましたが、聞いてたとおりどれもこれも登り応え抜群の修行の縦走になりました(笑) 印象的には一般登山道7割、バリルート3割って感じですね。 YOKOさんは前半調子良かったものの後半はバテバテ。。 まぁこの距離歩けばそうなりますよね😅 僕はお陰さまで少し成長を感じられた日となりました☺️ 道迷い注意箇所や極端なザレ場の急登もありますので、体力とある程度の経験がないと厳しいかと思います😅 何はともあれ、無事に踏破できて満足な一日でした✨