七ツ石山・ヨモギノ頭・小雲取山・雲取山

2021.10.16(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初雲取山登山へ! ドキドキワクワク💓の登山でした! 泊まりでいったけどすごい疲れた😅 けど楽しかったです!また行きたい! 1日目は、曇りでした。でも途中から晴れてきて、青空になりました!気温が少し低かったので登りやすかったです! 山荘の方達は、すごく丁寧で、いい方達でした!しかも、とても優しく、クマ鈴をプレゼントしてもらいました!ご飯もとても美味しく頂きました!最高!! 2日目は、あいにくの雨😭だからか人がすごく少なく下山しやすかったです! でも途中で滑りそうになり、危なかったです😰 下山もすごく疲れたけど、雨だったから、 休憩する場所もなく、大変でした。 登りじゃなく、よかったとすごく思います。転倒もしないでよかったと思った時でした。なんと最後の最後で滑って転んでしまいました😅痛かった😭 駐車場まで着き、車でのめこい湯へ。 すごく気持ちよかったです。 初、雲取山登山、疲れて、大変で、天気もあまり良くなくて、それでも、すーーーーごく楽しかったです!ありがとうございました😊