伊豆ヶ岳~子の権現☆雨男と風女の嵐の飯能アルプスでバッチGETしました。お疲れ様でした!

2021.10.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 3
休憩時間
1 時間 9
距離
14.4 km
のぼり / くだり
1065 / 1116 m
24
7
12
30
20
40
2
1
1 37

活動詳細

すべて見る

飯能アルプス最後の3座は雨と強風の中行ってきました。正丸駅を雨の中歩き始め、山の中はさらに強風が吹き荒れていて、稜線上を歩いていると吹き飛ばされはしないけどバランスを崩しそうな感じで怖かったです。アップダウンの繰り返しがキツかったけど、子の権現前の登りがめちゃくちゃキツかったです。子の権現の後、また予定ルートを外れ7kmぐらいロード歩き、アップダウン歩き続けた膝には堪えました。でも楽しかったです!バッチゲット嬉しい🎵

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 正丸駅から。雨がかなり降っています!
正丸駅から。雨がかなり降っています!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 準備をして出発します。
準備をして出発します。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 この階段曲がってる?
この階段曲がってる?
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 この祠から山道に入ります。
この祠から山道に入ります。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 GPSを確認しながらいきます。
GPSを確認しながらいきます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 荒れています。
荒れています。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 雨風がすごいです!そして滑ります!
雨風がすごいです!そして滑ります!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 晴れていればいい景色だろうなぁ。でも雲がかかっている山々もいい景色♪
晴れていればいい景色だろうなぁ。でも雲がかかっている山々もいい景色♪
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 五輪山
五輪山
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 風が強くて座って居られないので進みます。
風が強くて座って居られないので進みます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 男坂は通行止めです。
男坂は通行止めです。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 女坂も道崩落の為通行止めです。その間の道を行きます。
女坂も道崩落の為通行止めです。その間の道を行きます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 この辺りの稜線、風が凄かった!台風みたい。
この辺りの稜線、風が凄かった!台風みたい。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 やっと!伊豆ヶ岳に登頂しました!
やっと!伊豆ヶ岳に登頂しました!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 天目指峠。道を確認します。
天目指峠。道を確認します。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 古御岳に到着です。
古御岳に到着です。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 東屋があったので休憩します。首がないみたいに見えますが、下を向いているだけです(^^;
東屋があったので休憩します。首がないみたいに見えますが、下を向いているだけです(^^;
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 繰り返す激下り!
繰り返す激下り!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 やったー!高畑山!
やったー!高畑山!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ナローノ高畑山?
ナローノ高畑山?
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 いつの間にか雨も上がり、遠くの山々も見渡せるようになっていました。
いつの間にか雨も上がり、遠くの山々も見渡せるようになっていました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 天目指峠です。
天目指峠です。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ここからまた登りが始まります!
ここからまた登りが始まります!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 まだまだ
まだまだ
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 まだまだ登ります!
まだまだ登ります!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 やっとコレが見えてきました!
やっとコレが見えてきました!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 足腰のお守り(金の草履)を買いました!
足腰のお守り(金の草履)を買いました!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 やったー!
やったー!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 奥の院には行かずに降ります
奥の院には行かずに降ります
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 子の権現についてホッとして、
子の権現についてホッとして、
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 この後、喋りながら歩いていて、予定ルートを外れて7kmくらい歩きましたが、
この後、喋りながら歩いていて、予定ルートを外れて7kmくらい歩きましたが、
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 何とか西吾野駅に到着しました!長かったー。
何とか西吾野駅に到着しました!長かったー。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 おつかれ山でした!
おつかれ山でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。