てんくらCの石鎚山嘗めては成らぬ〜💦

2021.10.17(日) 日帰り

1960m

1968m

DAY 1
1960 / 1968 m

てんくらCの登山は経験なかったから😅 嘗めていた💦 こんなにも寒くて...何も見えなくて... 凍えそうだったんだのは😨 ご来光✨の時より寒かった、ほんと、寒かった💧でも、これは私の準備不足からだね。次からは寒さ対策しっかりやらねば... 今日はハイキング女子部5人で成就社から石鎚⛰へlet's go❣️元々、数ヶ月も前から紅葉🍁見に行く計画だったけど紅葉🍁はもう終わっちゃったね💦 途中、2週間前の石鎚ご来光✨で知り合った渡部さんも合流🎶 東稜ルートの登りを先導してもらおうと思ってた。が、登ってる途中から☔️、第2の鎖場の避難小屋着いた時には身体冷えてて、小屋の中はめっちゃ密な人だらけだった💦 みんな寒くて着込んでる‼️ そしたら先に山頂に着いてるハイキング女子の旦那さんから📞が。山頂は雹が降ってるって、凄い寒さでみんな上がってすぐ下山してるからって。でもここまで来て引き下がる訳にはいかない⁉️よね。 てんくらCだもの、仕方ない💧こんな時もあるさ。 さぁ小腹を満たして、着込んで出発❣️ 東稜ルートも☔️だから今日は諦めるよ🥲 登っていくにつれて寒さはパワーアップ💦なんとか登って弥山でランチはしたものの、寒い寒い😨 天狗岳へ行くどころじゃないね⤵️ だってガスだらけだし、☔️で濡れちゃってるから滑ったら大変だもの。 珈琲飲んだらすぐさま山荘であめ湯飲んで、下山...念願のおひめさんとも逢えた❣️ 山荘で5日間アルバイトしてた浜田さんと一緒にランチもできた💕 こんな日に登ってくるのがかよさんよ‼️って浜田さん。何も考えてないだけ😅 おひめさんと写真も一緒に撮ってもらったけど、なんせ☔️で髪の毛がべっしゃんこだからアップなしです💦 これからの冬☃️の石鎚⛰を嘗めんなよ💢って言われてる気がした。緊張感なさ過ぎる私への忠告だ‼️てんくらCを嘗めんなよって😆 今日は綺麗な石鎚⛰の景色はないけど、色んな石鎚⛰があるから、また来たくなるんだよね❣️ 天気いい石鎚もあれば、天気悪い石鎚もある。人生と同じ。天気の悪い石鎚も経験‼️綺麗な石鎚もそうじゃない石鎚も見れることに感謝、石鎚に登れる健脚に感謝、一緒に登ってくれる山友に感謝、今日も1日ありがとう♥️ でもやっぱりお山⛰は天気の日がいいよね〜😊