戻る 次へ

初めての江辻山・森江山・黒男山・老いの山の写真

2021.10.17(日) 15:19

初めての江辻山・森江山・黒男山・老いの山

立花山・三日月山・城ノ越山 (福岡)

2021.10.17(日) 日帰り

江辻山・森江山・黒男山・城ノ越山(南峰)・城ノ越山(北峰)・老いの山・三日月山 今日は9時から自宅PCでカントリーレースのエントリー受付を済ませる 今一つスッキリしない天気で遅い出発、悩んだ末、近場の山へ と言う事で、遅い時間から三日月山の周辺にある低山へ行ってきました 今回初めて登る、江辻山、森江山、黒男山、老いの山の四座 下山(帰り)は三日月山へ回って帰ってきました 江辻山と老いの山はピストンルートで問題なく登れましたが、 森江山はピストンせず清掃工場方面へ下ってしまい私有地に迷い込み 黒男山は最初から登り道が不明、強引に民家軒先からピストンで登りました 老いの山を踏んだのが15時、この後、三日月山を踏んで帰るには、ちと遅い しかし、長谷ダム湖の車道を歩いて帰るには、それ以上につまらない やはり、霊苑から三日月山をへ登り尾根道を通って帰る事に! 老いの山からアップダウンを繰り返し長谷ダム記念公園へ下る 三日月霊苑からジグザグ道を避け、急坂道を登り三日月山に16時到着 急坂道(直登)を進んだことで、思っていた以上に早く山頂につけた 最後は何度も歩いている尾根道をテクテク帰りスタート地点に17時前到着 今日も楽しい山歩きでした