戻る 次へ

2021.10.17(日) 15:09

登山復帰への第一歩! 稲葉山

2021.10.17(日) 日帰り

5月の交通事故による大怪我で死にかけてから5ヵ月経って、まだ背骨の痛みとかは全然治ってないけど、地元の整形の先生には登山を始めても良いと言われたので、まず身体の様子を試そうと思い、稲葉山へ登ってみました。 まともに歩けるようになって2ヵ月なので、まだ筋トレとかはできてないのでどうなる事か🤔 小矢部の道の駅を出発して、やけに緊張しながら車道を登って行きます。 車道とはいえ、山を登れている事に感動が止まりません😂 一度も止まる事なく山頂まで歩けるところまで身体が回復できた嬉しさで泣きそうになりました😭 山頂までピストンではなく、ぐるっと一周回って道の駅へ帰る事にしたのですが、麓から道の駅までの距離が案外長くて少し大変でした😅 普段は車ですぐに辿り着ける山だけど、復帰一回目としては、とっても充実した山歩きでした✨