DAY 1

今日はグッと気温が下がって寒くなるってことで勝手知ったる朝熊山に行くことにしてました。 前日に結構行ってる人おったみたいですね。 僕は先日パイセンが食べてて美味しそうやった展望台の志摩うどん目当てに朝熊をうろうろしてきました😋 今日も遅めのスタートで電車乗って朝熊駅下車。ちょっと雨あたってきとったけどすぐやんでった。であいの広場に10時半頃到着。 峠まで何にも見つけられずナメコみたいなきのこがあって美味しそうやなぁて思ったぐらい😂 峠から山頂あたりをうろうろしてちょこちょこ花見つけました。センブリはそこらじゅうにいっぱいあったけど見たかったの2つようみつけやんかった😅 今日ははじめて奥の院に降りる道から行ってみた。が、結構滑る💦奥の院にお店あるのも初めて知ってちっちゃいおばあちゃんが店番してました。 さあお目当ての志摩うどん。もうお腹すいてきてあしばやに展望台に急ぐ。 風がメッチャ強くて寒かったのであったかいうどんでメッチャほっとする😊あおさとちくわの天ぷらが入ったやさしいお味でした。あったまったあとはやっぱりソフト🍦ここのソフトほんとおいしい。 フラワーロード通ってまた山頂に。帰りは予定変更であったかそうな宇治岳道。峠すぎてすぐにアサギマダラを見かけたけど風にふかれて舞い上がっていきました🦋そっから誰にも会わず10町目あたりで道を整備してくれている方にお会いしました。ありがとうございます。 やっぱり朝熊はいいね👍おつかれ山でした。