高千穂峰꙳★*゚天孫降臨コースから高千穂河原~矢岳登山口

2021.10.17(日) 日帰り

DAY 1

日曜日はどこに行こうか天気とにらめっこ。韓国岳は2週続けて行ってるから、そろそろ違う山に行きたい。リベンジ市房山と考えたけど、天気が宜しくない。 職場の先輩に相談して、高千穂峰~矢岳~竜王に行ってみる?と、そのコース予定に。 矢岳から降りてくる予定の為、矢岳登山口に車を停めて天孫降臨コースまで歩いて、そこから高千穂峰へ。久しぶりの天孫降臨コース。足重!!! 虫が居ないのが快適!天気も自分が登るにしては、久しぶりの快晴!☀️☀️やっと秋が来た感じ。 山頂も寒いけど、風も穏やか。最高です🙌 下山は苦手なお鉢~高千穂河原へ。本当に馬の背嫌いなんです。😵‍💫怖いんです、両側。突風が来たらひっくり返されそうで😅(そんなに軽くはない) 5月ぶりの高千穂峰だったので下山はへっぴり腰発動つつ、最後にようやく慣れてきたー。よかったー。途中面白い方に会う。 その後の、鹿ヶ原~矢岳、竜王を目指すも、睡眠不足もたたり、そんな元気ない為😅そのまま、矢岳登山口を歩いて目指します!この道知らんかったー!!歩いてこれるなんて最高🙌また、今度来よう🙌 距離もまずまず。まだまだ歩けるようになりたい。がんばろ。