ひーひー比叡山

2021.10.17(日) 日帰り

DAY 1

今日は久しぶりの山岳会の山行に参加しました。 比叡山のクライミング🧗‍♂️です。 超絶初心者の僕は、先輩方のおかげで登ることができました🤗 コースは、失われた草付きルート。 このルートは、手をかけるところや足をかけるところがないところが時々あり難儀しました😱 どうやら超絶初心者向けのルートではないみたいです😱 わけもわからず着いて行くとやばいですね。 何がきつかったというて、 ①足を矯正されるかと思うぐらいの靴 ②足場が悪く休憩するスペースがないので足がキツイ ③ザックに飲み物を直して、6時以上飲まず食わず 以上。 いい経験ができた〜🤔 最後の登りは、手を掴むところがないのと岩がぐらつく🪨ので、ちょっとザイルでインチキした〜。 岩場を300メートル登ったのが嬉しい😊 生きてる実感が半端ないですね😇 今日はいつものビール🍺より10倍美味い😋 指血だらけ🩸膝と膝はあざだらけ🥺 アイシングして寝よ。